資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

校舎ブログ -広島校-

rss

~ゲームカレッジの7月~

  • ゲームカレッジ

~ゲームカレッジの7月~

皆さんこんにちはヒューマンアカデミー広島校のゲームカレッジシャフロン(生徒会みたいなもの)メンバーによる
一週間に一度の活動広報みたいなのをやりますんでよろしくです。

ゲームカレッジはメンバーが三人いますんで三人分書かせていただきます。
ちょっと文の量が半端じゃないけどコレ(笑)

おはようございます!企画・シナリオ専攻兼ゲームカレッジリーダーです。
7月も半分切っちゃいましたね。この時期はテストで皆さん多忙なんですよねー。

期末テスト!あーテスト!テストです…。

そう夏休みに入る前に乗り越えなきゃいけないテストとテスト課題の嵐ぃ…。
企画・シナリオ専攻のテスト内容を少し書きますね。

IMG_20140717_135853.jpg

企画のテストは実技テスト!

なんとみんなの前での自分の作ったゲーム企画書を発表するというなんとも珍しいが実に企画らしいといえば企画らしいテストですよね。

IMG_20140717_141427.jpg

シナリオは前期で叩き込んだストーリーの構成についての筆記テスト!

実は自分はシナリオの授業が苦手でこの試験がかなーり不安ですね。きちんと復習して当日までに叩き込まなきゃ!


たちまち、グラフィック専攻のテスト内容を軽く紹介しますね!

グラフィックの試験は、授業中に制作した作品の提出でした。
架空のゲームのタイトルのロゴや、
モデリングしたキャラクターを提出しました。

itatikamera.jpg

Webなら実技。・コンテンツ制作(何人か集まって一つのゲームを作る授業のこと)は個人がなにをやったのかのレポート。


ここからはプログラムのテストの説明をしますね。
プログラム専攻はITパスポートで習ったこと・プログラムは簡単なアプリケーション制作の実技でした!うーんたくさん勉強しなきゃ!
ちなみにうちのゲームカレッジにクロスオーバーを受けている子がいますが、テスト・課題がないとかあるとか。

前期で頑張った成果をしっかり発揮できたんじゃないかと思います。

全員が受けている授業でも実技やレポート…

前期テストが終わったら、待ちに待った夏休みに入ります!

そして8月1日は広島の大掃除。広島市街を一斉掃除です。
ご先祖様達に感謝と敬意を込めて掃除しますよー!


ここからは1年生の中での話題
なんとゲームカレッジのみんな総動員でのひとつのゲーム製作が夏休みに決まりました!


と、まぁ発端は三人のプログラマーとプランナーとグラフィッカーが夏休みの思い出作りでゲームを作りたいねと言ったのが始まりでした。

それから授業の合間を借りてクラスのみんなに「授業のコンテンツ制作(ゲーム製作)が終わりが近づき前期で得た経験を生かして大作をつくろうではないか」と発表。

やっぱりみんなゲーム大好き「おぉ!」「楽しそう」などの声が上がり夏休みに向けて企画を集めたりリーダーを決めたりとだんだん始まりに近づいてきました。

この製作は随時ブログに載せると思いますのでよかったら見てみてください。


____________________

【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/form/ha/shiryou

フリーコール:0120-2640-78 (通話料無料)
メール:pop@athuman.com

____________________
↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:
https://twitter.com/#!/HAHnyu
Facebook:
http://www.facebook.com/human.hiro