資料請求

MAP

所在地
広島県広島市中区鉄砲町8-18 広島ニッセイみどりビル1階
アクセス
市電・八丁堀電停から徒歩1分
TEL
0120-2640-78

地図アプリで見る

校舎ブログ -広島校-

rss

行ってきました☆マンガ合宿~2日目~

  • マンガカレッジ

マンガ合宿2日目

border=0

マンガ合宿学生にとっての勝負の日!!
合宿2日目です

どぉして勝負日・・・かって??

今日は編集者による大講評会なのです!!!

今後のステップアップに向けて
業界の方に直接作品を見て頂ける

大チャ~ンス!!!

border=0

始まる前には、全担当の方の紹介

徐々に、緊張感も高まります(>_<)

border=0  border=0

講評会スタート!!!

border=0  border=0
 
待ち時間の間にも
他校の先生にアドバイスをもらう学生も・・・

全国合宿の時間をムダには出来ません!!!

普段、指導頂いている先生とは
また違った目線でのアドバイスがもらえる

とっても良い機会となったようです。

border=0

講評会ではナント!!!

35名もの名刺獲得者が誕生

今後、担当者との作品のやりとりが始まります。

いち早くデビューにたどり着くのは
誰なのでしょう??

本当に楽しみです。

border=0border=0border=0

講評会後には

少年エースで連載中『喰霊』の 瀬川 はじめ先生

より、マンガ業界のお話をたっぷりお話頂きました。

border=0  border=0

★デビュー秘話★
★ネタ帳★
★発表前の新作★

までコッソリ見せて頂いたり・・・

と内容盛だくさん!!!

みんな興奮しっ放しでした(笑)

border=0border=0border=0

2日目は

業界からのお話をたくさん頂ける
とても内容の
濃ゆ~い一日となりました。

編集者より・・・

厳しいアドバイスを受けた学生も
高評価を受けた学生も

これからの勉強に活かして
頑張る決意が固まっていたようでした。

この日の為に
何日も徹夜して作品を描きあげたみんな!

お疲れ様~!!!