資料請求

MAP

所在地
東京都渋谷区神宮前6-25-14神宮前メディアスクエアビルB2
アクセス
JR「原宿駅」表参道口より徒歩5分
地下鉄「明治神宮前駅」4番出口より徒歩3分
「表参道駅」A1出口より徒歩8分
TEL
0800-888-8019

地図アプリで見る

校舎ブログ -原宿校-

rss

★アロマ・・・リップ・ハンドクリーム作り体験★

  • 夜間週末

こんにちわ!
ヒューマンアカデミー原宿校夜間・週末講座です(^^)/

週末はいかがお過ごしですか??
原宿は今日も人が多く賑わっております♫


さてさて、本日はアロマの体験授業がありました☆

BT.jpg
なんと、自分でリップクリームハンドクリーム
作ってみよう!の体験ですhappy02note
しかも、材料はハチミツだったり蜜蝋だったり
身体に入っても害のないもので
作っておられましたconfident

このように、小さな瓶に入ったオイルの

BTオイル.jpg

自分の好きな匂いをピックアップして
材料を入れてまぜまぜ・・・typhoon



あっという間にリップクリームが出来て
気付いたら完成しておりましたflairsweat01

BTリップ.jpg

教室がアロマのいい匂いで充満していて
幸せな空間・・・lovelyheart02


その後は、ハンドクリーム作りhappy01note


こちらも自分の好きな匂いのオイルで作れますgood
ハンドクリームを作る際、レモングラスの蒸留水を使用するのですが
そのレモングラスはなんと先生自ら摘んできてくださってますcryingheart04


皆さん、
ブルームーンnightって知ってますか?
満月が月に2回巡ってきて月が青く見えるやつshine
(最近だと7月の終わりにブルームーンがありましたよねfullmoon


ブルームーンの日に、植物が光を浴びると
一番パワーを持って元気な状態らしいのですeyesign03

お月様ってすごいですね・・・night

先生が持ってきて下さったレモングラスはそのブルームーンの日に
摘んでくれた一番力を蓄えた状態のものだとのことで・・・


そんなパワーが蓄えられているものでハンドクリーム作ったら
身体にも良い感じがしますしパワーを貰える気がしますよね~happy02


全部材料を混ぜたら、温めながらまぜまぜ・・・recycle
固まってくる温度があるらしく、皆さんお湯の上で
湯煎をしながら、混ぜておられましたhappy01

BTハンド混ぜ.jpg

そして出来上がったのが
BTハンド.jpg

おおお~っsign03

と皆さんと一緒に盛り上がりましたlovely

作りたてのハンドクリームって、温かいんですよspaeye

受講生の方がつけてみていいですよとおっしゃってくれたので
付けさせていただきました(^^)/


付けた瞬間肌に密着して、しっとりなめらか
保湿力も抜群ですshine


付けた後のべたつきも気になりませんcatface



こうやって、自分の好きな匂いでリップやハンドクリームが作れたら
お家でも大活躍間違いなしですねgood


アロマはその匂いによって効能も違ってきますので
そういう所も学びつつ、自分で作っていけたらいいですよねsmile
heart02


まだまだ、体験授業はご案内しておりますので
気になった方は是非お気軽にご参加くださいconfident

☆体験授業はこちらから☆



世界に一つだけの
自分のお手入れ品つくってみませんか?clover



皆さんのご参加お待ちしておりますnotes


【お問い合わせ先】

flairヒューマンアカデミー原宿校夜間・週末講座HPflair
TEL:0800-888-8019
MAIL:beauty@athuman.com