ITカレッジブログ -福岡校-

rss

球技大会「HACC」が開催されました!

  • ITカレッジ

2013年06月05日(水)

皆さん、初めまして 入学事務局の、

長崎県島育ちの野口です

野口さんほどではないですが、福岡県田舎育ちの安武です





今回は5月24日()に行われた、ヒューマンアカデミーチャンピオンシップ通称HACC(ハック)の様子を皆様にお届けします

1


HACCとは、全カレッジ対抗の球技大会

各カレッジ、競技毎にチーム分けをしており、

フットサル 、バレー 、バスケ 、バドミントン の4つの競技で優勝を競い合いました

それに加えて、キャラ弁コンテストやユニフォームコンテストも開催されました

2 



      
準備運動を終え、競技が始まると、

男子学生、女子学生関係なく、先生も学生も関係なく、

みんなで一生懸命体を動かしていました


4


フットサルでは、ゴール前になると特に激闘が繰り広げられ、真剣なまなざしでゴールを狙う姿が

バレーボールでは、なかなかサーブが入らず苦戦する姿や試合終了後には互いに握手しあう姿も

5     7
    

バドミントンでは、ダブルスのチーム戦だったので、お互いにフォローしあいながら、羽を追いかけていました

先生も学生も一緒になって汗を流していました

次の日はもちろん筋肉痛だったそうです (笑)





バスケでは、一人ひとりが必死にボールを追いかけゴールにまっしぐら

7_2

みんなの真剣な様子が伝わってきました
みんな全力で楽しんでる



そして、なんと

ライジング福岡の選手達も登場

20122013シーズンウエスタン・カンファレンス優勝を果たした

ライジング福岡の日本人選手3名にお越しいただきました


毎年恒例のライジング福岡エキシビジョンマッチ

男女バスケットボール優勝チームとの対戦!
  

Photo

↑徳永選手に2人がかりでディフェンスです!

それでもボールがとれない…笑

Photo_2

↑選手と学生でハイタッチ!

Photo_3
 
↑左から:徳永選手・スポーツ編入池田君・竹野選手・高畠選手  

今年もありがとうございました


最後に、

野口より一言

プレーをミスしても、誰も責めることなく励ましあいながら、そして、

自分が試合に出ないときでも、仲間の応援をしていたり、体をならしたり、

みんな楽しくHACCに参加しているのが印象的で、常に笑顔の絶えないイベントとなりました


安武より一言

運動が得意な学生も、そうでない学生も必死になって、

ボールを追いかけてる姿が印象的でした

また、1年生も2年生も一緒になって応援したり、

先輩後輩の垣根を越えて楽しんでる様子がよく目に映りました

本当に有意義なイベントになりました



最後にみんなでパシャリ

Photo_4 

次回のHACCは、10月開催!楽しみで仕方ありません

それでは、次回のHACCブログをお楽しみに

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー