e-Sportsカレッジブログ -福岡校-

rss

3月◆入学前教育 AOスクーリング

  • e-Sportsカレッジ

2017年03月31日(金)



こんにちは。ヒューマンアカデミー福岡校です!


木々の芽吹きに春を感じられるようになり、
各所で様々な別れに涙し、新しい出会いに胸躍る季節となりましたね。

さて、先日の3月12日(日)19日(日)25日(土)にて、
4月からの新年度にAO入試で入学される方を
対象に実施している、最後の入学前教育授業を開催しました。

今回は、その中でも印象に残った、
スポーツカレッジ・パフォーミングアーツカレッジの授業についてご紹介します!

IMG_6518.JPGIMG_6517.JPG

<スポーツカレッジ>

トレーニングジムを経営するかたわら、現役のプロ野球選手や
パラリンピック日本代表選手の指導も担当している江上先生。

今回は、トレーナー・指導者を目指す入学予定の方々に対して、
「メンタルトレーニングについて」というテーマで授業を行っていただきました。


IMG_6526.JPGIMG_6525.JPGIMG_6522.JPGIMG_6527.JPG

隣に座っている同級生のことを、会話を通して互いのプラスの部分を知り、
更に、相手がどんな目標を持って、これからの2年間に取り組んでいきたいかを、
みんなの前でプレゼンテーションの形で紹介するという、
スポーツカレッジならではの特別授業でした。


IMG_6534.JPGIMG_6533.JPGIMG_6531.JPG

<パフォーミングアーツカレッジ>

将来、声優やタレントになりたいと熱い想いを持った方々が集う
パフォーミングアーツカレッジでは、講師の先生方だけでなく、
在校生の皆さんも一緒に先生役となり、

「今後の学生生活で、どんな事に気を付けないといけないか」、
「自分がデビューへの切符を勝ち取るために、どんな事をしないといけないか」

など、今後、業界を目指す人としての心構えについて授業を行っていただきました。

最後の質問コーナーでは、まだまだ入学前ながら、
業界や、生活についてするどい質問をする方もチラホラ(^_^;)

けれども、しっかりとその問いかけに答える在校生!立派でした(*^0^*)

半年間の入学前スクーリング授業を終えた皆さんも、
いよいよ、4月からヒューマンアカデミーの1年生です!
これからの新生活に、心躍らせている人、不安を抱えている人、様々な方がいらっしゃると思います。

しかし、この半年間の入学前授業を通して、
同じカレッジのみんなと頑張り、協力し、
それぞれの持つ"夢"をかなえるために、これからも頑張りましょう!!(*^▽^*)
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー