チャイルドケアカレッジブログ -福岡校-

rss

入学前授業の様子♪

  • チャイルドケアカレッジ

2019年11月21日(木)

入学事務局です♪

秋も深まる中、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?今日の福岡は、すごくいい天気で過ごしやすい日でした~^^☆

さて!
全カレッジの入学前授業が先日スタート!!

その様子を一部ご紹介します(^0^)/♪


★★入学前授業とは…?★★
入学予定者は、入学前の準備教育を受けることができます。
約半年間、基礎知識・技術を習得しておくことで入学後の学習に余裕を持てると同時に、
早期のスキル習得を目指します。毎年、ご参加頂いた皆さんから大好評です♪


11月17日には、6カレッジの入学前授業が実施されました!

★パフォーミングアーツカレッジ★
74408603_484581828932320_3269180267918524416_n.jpg 75429474_723880331449788_3767667564000313344_n.jpg
「ただ立っているだけ?」いいえ、そうではありませんconfidentflair
こちらは、”意識して”自然体で立って呼吸を確認している所でdashこの日は、声優やタレント・俳優等 芸能の分野を目指す人にとって大切な、発声練習の基礎や正しい声の出し方を実践で学んで頂きました。

★マンガカレッジ★
manga1.jpg  manga2.jpg
マンガカレッジは、キャラクターを作る際のコツを学ぶ授業ですflair
表情による効果・演出や男女の書き分け等、人物の顔や喜怒哀楽の表情を描き分ける方法を教わり、練習中pencil

★ファッションカレッジ★
IMG_1764.JPG ファッション 2.jpg
ファッションカレッジでは、自分の好きなファッションを色々な雑誌から選んでコラージュした後、選択した内容をプレゼン。自分の好きなスタイルやファッションを改めて見つめ直す内容でした。それぞれ違う個性・感性を持っていて、皆さん、すごく楽しそうでしたnote

★ヘアメイクカレッジ★
ヘアメイク.jpg
授業風景の撮影が間に合わず・・・cryingガーン
最後にメイク道具と一緒にパチリ☆
今日の授業は、ヘアメイクアーティストのお仕事についての理解を座学で深め、ポイントメイクを実践で学んで頂きましたconfident

★スポーツカレッジ★
スポーツ2.jpg  スポーツ1.jpg
スポーツトレーナーを目指す人なら、これはマストsign01
プロチームのスポーツトレーナーも務められている川波先生より、テーピングの巻き方を実技を通して学んでいただきましたshine


★チャイルドケアカレッジ★
チャイルドケア2.jpg  チャイルドケア1.jpg
保育士を目指す方向けの授業では、子育て支援相談員にてご活躍中の城先生より、「保育・幼児教育にもとめられるもの」をテーマに今の保育の動向等をお話頂きましたflair

ちなみに・・・余談ですが、チャイルドケアカレッジの教室の片隅には、授業の一貫で作った保育園や幼稚園でよく見る季節の装飾が飾り付けされています♪

今は、秋によく見るどんぐりに小枝・石 等自然のものをプラスして制作maple

IMG_1768.JPG  IMG_1767.JPG
ほっこり、なんだかなつかしい感じがしますねconfidentnotes


今から将来の夢に向かってスタートダッシュ!みんな、頑張っていきましょうね!

※入学前授業は、特定の入試を受験された方のみが受講できる授業で、入学予定の方全員が受講できるわけではありません。
2021年度入学をご検討されている方、ご注意くださいね☆


☆総合学園ヒューマンアカデミー福岡校へのお問合せはこちらから☆
資料請求WEB:https://www.athuman.com/form/ha/shiryou
フリーコール:0120-49-1055 (通話料無料)
メール:go@athuman.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー