校舎ブログ -福岡校-

rss

スポーツカレッジ 福岡ソフトバンクホークス施設の見学実習、実施しました!~HAWKSベースボールパーク筑後~

  • スポーツカレッジ

2018年12月03日(月)

こんにちは!スポーツカレッジです。

11月22日(木)HAWKSベースボールパーク筑後に施設見学に行ってきました!

筑後1.jpg

HAWKSベースボールパーク筑後は、福岡ソフトバンクホークスの2軍・3軍の
専用球場と練習場です。

まずは、2軍の試合が行われる「タマホームスタジアム筑後」から見学。
選手控室やトレーナールーム、放送室など普段は見ることが出来ない
バックヤードを見学させていただきました。

筑後2.jpg

筑後3.jpg

筑後4.jpg

筑後5.jpg

続いて、サブグランドと室内練習場です。
室内練習場では、選手の方が使われている道具なども拝見することが出来ました!

そして、最後にホークストレーナーの田代様よりご講義いただきました。
ホークスのトレーナーになった経緯やトレーナーとしての心得、
学生の間に勉強すべきことなどを伺いましたが、中でも印象的だったのは、
「やらされるのではなく、トレーナーとしてやらずにはいられない!
というところまで持っていくことが大切だ」という言葉です。
学生達も普段を振り返り、大変心を打たれていました!ありがとうございます!

筑後6.jpg

筑後7.jpg

そして、最後はヒューマンアカデミーの看板の前で集合写真!
下は、看板のモデルになった松尾くんです!

筑後8.jpg

筑後9.jpg

ホークス職員の皆様
この度は、お忙しい中、ご案内ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

#福岡ソフトバンクホークス
# HAWKSベースボールパーク筑後
#タマホームスタジアム筑後
#ヒューマンアカデミー福岡
#ヒューマンスポーツ
#スポーツトレーナー
#ヒューマンプライド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ