校舎ブログ -福岡校-

rss

★☆2017年度 体育系大学編入専攻合宿☆★

  • スポーツカレッジ

2018年02月13日(火)

こんにちは。
福岡校スポーツカレッジです!

2月8日(木)から10日(土)に大学3年次編入対策合宿を実施いたしました。

編入合宿に参加した学生リポートを是非ご覧下さい(^^)/ 

==================
スポーツカレッジ  体育・スポーツ大学編入専攻1年の橋 隼大です。

私たちは、2月8日から10日まで宗像市にあるグローバルアリーナで2泊3日の編入合宿を行いました。


1 編入合宿.JPG

合宿1日目には、現在、筑波大学院で活躍しておられる原口大輝先輩の講義を受けました。
2 編入合宿.JPG
(筑波大学院:原口先輩)

講義の中では、先輩の出身校である鹿屋体育大学や筑波大学院、ヒューマンアカデミー時代のことなど、大学3年次編入試験を控えた私たちに必要なことを話していただきました。

中でも、原口先輩のヒューマンアカデミー時代の話を聞いて今の自分と照らし合わせてみると、未熟さや意識の低さ、意志の弱さを感じました。

今回先輩の話しから、目的を再確認し、これからどのような気持ちで自分と向き合えば良いのかということが見えたので、今後の学習につなげていきたいと思います。

また、合宿では、約半年後に迫った鹿屋体育大学の編入試験に向けて、モチベーションを高めることや自身の課題を見つけることなど、それぞれの目標を決めて、論文対策や英検対策を中心に取り組みました。

今年の編入専攻1年生は13人というこれまでにない多人数で合宿に臨むことができた分、互いをライバル視して刺激しながら学習を行うことができました。

特に、論文演習では本番に近い形で練習をしたので、限られた時間の中で求められたポイントを探すことの難しさを実感しながら、緊張感のある取り組みができました。

今回の合宿を通して、自分に足りていなかった課題が見えてきたので、これからの学習のモチベーションとしてつなげていきたいと思います。

あと約半年‼︎
このたった半年で必死に頑張り成長することができなかったら、これからの人生においても頑張れないと思うし、試験も後悔する結果になると思うので、誰にも負けない努力をしていきます!

藤野校長ならびに先生方や原口先輩、グローバルアリーナのスタッフの皆様など、今回の合宿を支えてくださった方々に感謝しています。


3 編入合宿.JPGのサムネイル画像
毎日の食事も美味しかったです!

今後、私たちは、結果を残すことにこだわり、今回見つかった各々の課題を克服し、目標を達成できるようこれからの生活で励んでいきます‼︎

4 編入合宿.JPG

残り約半年をこの仲間で頑張ります!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ