資料請求

MAP

所在地
福岡県福岡市中央区天神4丁目4-11 天神ショッパーズ福岡6F
アクセス
地下鉄「天神」駅より徒歩5分
西鉄「福岡」駅より徒歩8分
バス停「天神北」「天神日銀前」「天神中央郵便局前」前から2分
TEL
0120-49-1055

地図アプリで見る

ビジネスカレッジ・地域デザインカレッジ) プロへの扉がここにある。

ビジネスカレッジ・地域デザインカレッジブログ -福岡校-

rss

太陽に癒された午後

  • ビジネスカレッジ・地域デザインカレッジ

こんにちは!
地域デザイン&ビジネスカレッジ
担任の青木です^^


梅雨になり、どんより気分も沈みがち。
7月からのスタートを盛り込んだ企画書が
認められたのはいいけれど、
一週間の間に果たしてどんな進歩があったかな。
時は刻々とすぎてゆく。

役割分担を終え、さて自分の立場から何ができるか、
それぞれ頭を悩ませ、周りと情報交換しながら
何かひとつでも行動を起こせただろうか。
指示を待つだけでなく、
考えられることをまずやってみる!
これ大事です。

今日は気分を変えて、
赤ひょうたんの2階の和室に車座になり、打ち合わせをしました。
社長が置いてくださっていた、
自慢のチェリージャムを試食したり、
一杯のコップにどれだけ牛乳が必要か、
仕入れはどうするのか意見を出し合いました。

o0800060013334287422.jpg
o0800106613334288702.jpg

そうした中、先週から地域デザイン演習に加わった太陽くんが、
おもむろに袋から出したエプロン。

カフェがオープンしたら
みんなで揃いのユニフォームを着たいと、
週末に実家のミシンと端切れを使って自分で縫ってみたそうです。

o0800060013334289253.jpg
o0800060013334289453.jpg布は、1メートルくらいあればたりますよ。
学校に余った布はないですかね。

o0800060013334289944.jpgこれには一同、感動しましたね。

感激屋の私は泣きそうになり、
とっくに成人男子の太陽くんの頭を我が中学生の息子のごとく、
撫でてしまいました。

自分にできること、とりあえずやってみる。
素晴らしいです。


太陽くんの手作りエプロンを試着してみる仲間たちも
またよい顔をしています。

一気にやる気が出てきたねと、声がしました。

太陽の光恋しい梅雨空に、爽やかな風が吹き抜けた
午後でした。
みんな頑張れ!