資料請求

MAP

所在地
福岡県福岡市中央区天神4丁目4-11 天神ショッパーズ福岡6F
アクセス
地下鉄「天神」駅より徒歩5分
西鉄「福岡」駅より徒歩8分
バス停「天神北」「天神日銀前」「天神中央郵便局前」前から2分
TEL
0120-49-1055

地図アプリで見る

校舎ブログ -福岡校-

rss

スポーツカレッジ 現役アナウンサーとして活躍中の卒業生 原口さんが遊びに来てくれました♪

  • スポーツカレッジ

んにちは。スポーツカレッジです。

1月末に、福岡校スポーツカレッジ卒業生の原口 大輝さんが校舎に遊びにきてくれました♪

原口さんと江上先生.JPG


スポーツカレッジの江上先生と一緒にパチリ☆
左側が原口さんです♪

高校時代、野球で甲子園の出場経験もある原口さん。
国公立大学を目指し、ヒューマンアカデミーへ。

福岡校のスポーツカレッジでスポーツの専門的な勉強をしながら、
大学編入対策授業を受け、見事、鹿屋体育大学に3年次編入合格を果たしました。


鹿屋体育大学では、バイオメカニクスの権威である前田教授の下、野球の助走動作について研究。
筑波大学院では、アメリカのスポーツビジネスについて研究を行い、海外留学を通して国際交流を深めてきました。

大学院卒業後は、スポーツを身近に伝えられる職業として、アナウンサーを志望。
見事、TBS系列 静岡放送のアナウンサーとして内定を獲得。


現在は、現役アナウンサーとして活躍されています!

ちなみに、この日はリフレッシュ休暇中で九州に帰省されていて、
校舎に遊びにきてくれました♪


せっかくなので、授業前に、体育大学を目指す後輩達にお話をして頂きました。

原口さん 授業に入る.JPG

原口さんとスポーツカレッジ.JPG


ヒューマンアカデミーに入学した頃の目標は、学校の先生でしたが、
大学に進学し、様々な経験をしいくうちにアナウンサーを目指すことにしたそうです。

地道な努力を重ねてきた原口さん。


今の目標は「プロスポーツ実況!」

近い将来、テレビで原口さんの実況中継が観られる日が来ること、
そして、アナウンサーとしてのご活躍をこれからも応援してます!!


体育教師を目指している!スポーツが好き!!
そんなスポーツに興味がある方必見!スポーツカレッジHPはこちらから☆


mv05.jpg

【資料請求・問い合わせ】
Web受付:https://www.athuman.com/form/ha/shiryou
フリーコール:0120-49-1055 (通話料無料)
メール:go@athuman.com