資料請求

MAP

所在地
福岡県福岡市中央区天神4丁目4-11 天神ショッパーズ福岡6F
アクセス
地下鉄「天神」駅より徒歩5分
西鉄「福岡」駅より徒歩8分
バス停「天神北」「天神日銀前」「天神中央郵便局前」前から2分
TEL
0120-49-1055

地図アプリで見る

校舎ブログ -福岡校-

rss

世界的アクション女優大島由加里(シンシア ラスター)先生によるアクション&演技体験レッスンレポート!

  • パフォーミングアーツカレッジ



3月9日(日)世界的アクション女優、大島由加里(シンシア ラスター)先生の直接指導による

アクション・演技の体験レッスンが開催されました


今回はそのレポートです

レッスン前のストレッチは入念に激しいアクションやスタントに柔軟性は必須です



しかし、シンシア先生はストレッチは、

”やりません”


ウォーミングアップも、

”しません


しかし、いざ本番となると、写真のように高い打点の蹴りを途中で止めたり、

激しいアクションを可能にする。。。


Photo


その秘訣は?とお聞きすると、

それは”企業秘密”ということでしたwww



シンシア先生が、主宰する事務所に所属されていたジャッキーチェンさんはじめ、

香港の主役級のアクション俳優は殆どがそうらしい!!!

カラダの作り自体が違うんでしょうか。。。



気を取り直して、立ち回りの練習です

今回は前回(2月15日実施の体験)より、覚える手(アクションの手順)も増えて、

やや難度の高い立ち回りです

相手と呼吸を合わせて、蹴りをクロス


Photo_2


アクションは相手の存在があって初めて成立する表現

自分だけカッコよくしよう、目立とうとしてもうまくいきません

この他、基本の受け身やポージングも行いました


Photo_3

受け身も柔道など武道の受け身とは異なる“アクションの受け身”です。


Photo_4


映画やTVドラマで見ると、俳優さん達が簡単にやっているようなことも、実に難しい。

だからこそ、プロフェッショナルなんでしょうね。

最初はできなくて当たり前。


我こそはプロのアクション俳優・スタントマンを目指す!と決心した方は、

大島由加里(シンシア ラスター)先生が直接指導してくださる、

”エンターテインメントラボLuster Pro.研修コース” の門を是非叩きましょう