企業課題でデザインカレッジ学生の作品がコンペで選ばれました! | 【デザイン専門の学校】総合学園ヒューマンアカデミー デザインカレッジ

デザイン専門の学校なら総合学園ヒューマンアカデミー

総合学園ヒューマンアカデミーデザインカレッジ

ニュース

トピックス

企業課題でデザインカレッジ学生の作品がコンペで選ばれました!

ヒューマンアカデミー デザインカレッジ グラフィックデザイン専攻1年生 谷川 巧さんの作品が、老舗印刷会社の株式会社マクビーカタガイ様のカレンダーデザインコンペの選出され、見事受賞し、賞金10万円を獲得いたしました!

IMG_5469.jpg

入選された作品についてや、今後のことを谷川さんにお聞きしました!

● 今回のカレンダーデザインを作成する過程で、よかったことや苦労したことを教えてください。
スピード感を持って制作することは想像以上に大変でしたが、納得のいく作品を納品できた瞬間は達成感でいっぱいでした。

● 今回のデザインコンペで工夫した点はどこですか?
株式会社マクビーカタガイ様の過去の制作物や会社のホームページからリサーチを行い、どんなデザインが求められているのかを研究しました。会社が求めるデザインを研究したことが、コンペに入選された理由だと思います。

● 将来の夢や目標を教えてください。
どんな些細なことでもいいので、突き抜けたものを1つ持っているデザイナーになることが理想です。

● デザインカレッジでの学生生活はいかがですか?
デザインカレッジでは、学生、講師含め、様々な経歴を持つ方と関わることができますので、自分の考え方の幅が必然的に広がりました。

●これから入学を考えている皆様にメッセージをお願いします。
「大変だけど楽しい!」という体験は貴重だと思います。デザインカレッジではその体験をすることができますよ。どうぞ楽しんで!

谷川くんは、学童の先生からデザイナーを目指してデザインカレッジに入学した苦労人です。
谷川くんが受賞してくれて本当によかったです!!谷川くん、おめでとう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
総合学園ヒューマンアカデミー デザインカレッジでは、体験授業を随時実施しています!
デザインを学んでみたい、デザイン業界で就職したい、ちょっとでも興味のある方は、ぜひ一度体験授業に参加してみてください!

↓↓体験授業のお申込みはコチラ↓↓
https://ha.athuman.com/taiken/index.php?course=1

↓↓資料のご請求はコチラ↓↓
https://www.athuman.com/sysform/ha-shiryou-pc/?istype=本科&college1=デザイン