最新NEWSnews

チャイルドケアカレッジ、外部実習に行ってきました!!

こんにちは!!
チャイルドケアカレッジです。

今回は4月入学生対象に外部実習に行ってきましたのでご紹介します。

実習先は『TGG(TOKYO  GLOBAL GATEWAY)』です。
皆さん、TGGという施設はしていますか??

簡単に言うと、英語の体験が出来る施設です。下記にURLと簡単な説明を付けておきます!!

◆TGGとは ←クリックするとHPにとべます!!
 TGGは東京都教育委員会と株式会社TOKYO GLOBAL GATEWAYが提供する
 新しいタイプの体験型英語学習施設です。この施設を通じ、利用者の皆様が
 英語を使用する楽しさや必要性を体感し、英語学習の意欲向上のきっかけ作り
 となるよう、東京都英語村、TGGを開設することとしました。


チャイルドケアカレッジに入学をする学生は、18歳~50代の方々まで様々ですが、
皆さん一緒に体験をしに行きました!!
TGC1.jpg

TGC5.jpg

TGGでは様々な体験をしながら英語学習が出来ますsign03

一つは、「アトラクションエリア」!!
ここは、日常会話を学ぶことが出来ますよ。ドラックストアやレストランに行く想定で、
英語を使い注文をしていきます。

TGC2.jpgのサムネイル画像

TGC3.jpg
みんな楽しそうに体験していますhappy02

二つ目は「アクティブイイマージョンエリア」です。
こちらは自分自身が店員さんになり、接客をするゾーンです。
TGC4.jpg

1日TGGで研修を行い、英語の楽しさを知りました!!

チャイルドケアカレッジでは、保育の勉強のみだけではなく、色々な勉強・学習ができますflair
保育士資格(国家資格)を考えている方は是非、見学会にお越しくださいnotes




  • 資料請求
  • 学校見学
  • 体験入学