HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

◆内定速報◆ヘアーサロンにメイク担当として内定!!

皆さん、こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー ヘアメイクカレッジです!

ヘアーサロンにメイク担当として内定を頂きました☆


内定者:福盛 海友さん
内定先:ヘアーサロン(メイク担当)


IMG_6057.jpg

さっそくインタビュー内容をご紹介します!

1.内定先を選んだ理由を教えてください
  ブライダルや成人式のメイクに関わることができるからです!

2.就職活動を始めたのはいつ頃ですか
  1年生の冬から始めました。
  進むのが早く、1年生の終わりには内定を頂いていましたconfident

20191024_hmn_0091.jpg

3.受けた企業数を教えてください
  1社です
  色々下調べをして、1番初めに連絡をしたのが今の内定先ですwink

4.就職活動で頑張ったことは何ですか?
  早い時期から計画的に行動することですhappy01
  私の場合、
  ①自分が何をしたいか考える
  ⇒②メイクだ!と決まったら、メイクの何がしたいかを考える
   ⇒③ブライダルや成人式のメイクがしたいと分かったので、当てはまる企業に応募しました


5.ヒューマンアカデミー入学当初の目標はなんですか?
  美容の仕事を通じて「人を笑顔にできるようなスキル」を身につけることです!

20191024_hmn_0386.jpg

6.学生生活を振り返って
  結構ハードでしたhappy01
  授業に実習にインターンシップと、スケジュールがいっぱいでした!

7.今後の目標は?
  まずは、卒業までしっかり学校生活を楽しむことsign01
  働いてからは、お金をためて余裕のある生活を送りたいですねhappy02
  あと、美容以外にもやりたいことがあるので自分のやりたいことを全てやりつくしたい!

8.美容業界を目指す後輩にメッセージをお願いします!
  美容の仕事は体力のいる仕事なので、しんどいこともあります。
  でも、色んなメイクができるようになるし、
  友達や家族もきれいにしてあげられるshine
  周りの人の役にたてるお仕事だと思います!
  興味がある人はぜひチャレンジして欲しいですねlovely



IMG_6058.jpg


福盛さん
内定本当におめでとう!!
自分自身や企業についてしっかり調べてきた結果ですねnotes


これからもメイクのスキルアップを目指して頑張っていきましょうshine





BEFORE
NEXT