トピックス

両親が背中を押してくれるぐらい、バスケが大好きな学生!

20151103.33.JPG

バスケットボールカレッジ 2年生
中井 京佑 くん


ポジション▶フォワード 
バスケ歴 ▶8年
所属専攻▶プレイヤー
出 身 校  ▶太成学院大学高等学校

 ※関連記事
   大学卒業資格をとりながらバスケ漬け生活4年間!
   社会人を経て、入学。バスケのプロを追いかけるアツい夢!


〇将来の夢・目標を教えてください。
もちろん、プロバスケットボール選手です!

〇ヒューマンの入学を決めた理由は?
高3の時に出場したエヴェッサカップがキッカケです。
正直始めは違う学校にしようって決めてました。笑 スポーツ医療できる学校があったんです。

(*゚Д゚*)じゃあなんで、ヒューマンにしたの?正直、資格とかも取れる学校なんじゃないの?

そうなんですけど。でも両親が本気でバスケするならヒューマンの方がいいんじゃないか。ってアドバイスしてくれたんです。

(*゚Д゚*)ほえー!めっちゃいい親御さんだね!やりたいこと、やらせてくれる親御さんて結構少ないよ!特にバスケっていう分野だと笑

〇一番楽しい授業はなんですか?
【メンタル】 講師の名前【 下野先生 】

(*゚Д゚*)メンタル?どんな授業するの?
  
テニスボールを3個プルプルしながら乗せたり、バランスボールに乗って何分耐えられるかとかをやりますよ。笑

〇進学の際に悩んでいたことはありますか?
特にありません!

(*゚Д゚*)えっ?本当?結構心配になる子とか多いよ!


心配ごとはなし!大好きなバスケが出来れば良いと、つっぱしてました!(w´ω`w)


〇ヒューマンの楽しさを一言でいうと?
やっぱり、練習中はみんなで真剣で。
やるとこは真剣にやったり。
で、練習終わって昼休憩とか、放課後とか、ONとOFFの切り替えをしっかりして
どっちもすごく楽しいです!

〇入学してくる後輩に一言!
バスケの練習はしんどい事もあるけど、絶対自分のためになるので絶対入学して損はないです!

20151103.34.JPG
筋肉もりもりの中井くんはTHEバスケットマンです(● ´ エ ` ●) 

    関連記事:
    大学卒業資格をとりながらバスケ漬け生活4年間!
    社会人を経て、入学。バスケのプロを追いかけるアツい夢!


​バスケットのプロ ・ コーチを目指すならヒューマンアカデミー!
パンフレットのご請求はコチラから!
⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

​​mv00.jpg







gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg