e-Sportsカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/eスポーツカレッジ】FPS体験レポ★

  • e-Sportsカレッジ

2021年04月29日(木)

皆さん、こんにちは!

マンガ・イラスト・ゲーム・
IT・シナリオ・e-Sportsの専門校、
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です。


さて、今回のブログでは先日実施した
プロゲーマーの体験の様子をご紹介(/・ω・)/☆


S__123584522.jpg

先月は某FPSのゲームで体験授業を行いましたgame

まずはそもそもeスポーツってなあに?
という講義を受けた後、初心者クラスでは
トレーニングモードで操作方法を確認しましたclover

S__123584524.jpg

はい、画面を見ればお好きな方はなんのゲームか
お分かりかと思います(笑)

こちらのゲーム、初心者クラスの体験に来た子の
ほとんどが普段はPS4でプレイしているとのことで
皆さん最初はマウスとキーボードでの操作に
戸惑っている様子でしたcoldsweats01

けど、少しすれば修得していたので、
ゲーム好きの皆さん流石ですshine

S__123584523.jpg

中級・上級者クラスでは1on1の実践を行いましたflair

先生が2人の画面を見ながらアドバイスをしますgame

キャラ特性が使い切れてない!
射線切りができてない!
被弾して焦って無駄な動きが多い!!
などなど一人ひとりに合ったアドバイスをされていましたeye

画面を真剣に見る先生downwardleft

S__123584520.jpg

eスポーツの体験授業はお家の設備が整っていれば
オンラインでの参加も可能ですdog

緊急事態宣言もまた出ましたので、
オンラインでこんなことできませんか?など
お気軽にご相談くださいsign03

職員一同、皆さんが安全に進路を考えられるよう
できる限りのサポートをしたいと思っていますconfident

今月のeスポーツ体験は5/23(日)ですgame
13時~初心者コース
15時~中・上級者コースになります。

残定員僅かなのでご希望の方はお早めに~shine

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー