シナリオカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【シナリオカレッジ】上野の隠れた観光名所!旧岩崎邸庭園に行ってきました!

  • シナリオカレッジ

2021年12月03日(金)

みなさん、こんにちは!

\東京・秋葉原/にある
シナリオ・ノベルスの専門校
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です!


シナリオカレッジで、
「旧岩崎庭園」に建つ岩崎邸を見学して来ました!

syuugou.jpg

gaikann.jpg

三菱の祖となった岩崎弥太郎の子・久弥の邸宅として建てられた和洋館です。

大河ドラマファンの私は、
岩崎邸、
岩崎弥太郎というキーワードに興奮してしまいました・・lovely
岩崎邸は数々のドラマのロケ地にもなっていますよねheart04

広い敷地内には、洋館・和館・撞球室の3棟が現存!

鹿鳴館の設計者として知られる、
近代の名匠ジョサイア・コンドルの手による西洋館部分は、
日本の文明開花の時代を肌で感じられる貴重な文化財でした!

/明治時代に建てられた、国指定重要文化財なのです!\


特に金唐革紙(きんからかわし)を復元した客間が圧巻!
岩崎家の華麗な生活が垣間見られます。

金唐革紙(きんからかわし)
日本の伝統工芸品。和紙に金属箔をはり、
版木に当てて凹凸文様を打ち出し、彩色をほどこし、
全てを手作りで製作する高級壁紙shine


kyakuma.jpg

rouka.jpg

kaidann.jpg

庭は工事中でしたが、紅葉が見頃で青い空にイチョウの黄色が映えていました。

ichou.jpg

ichoukrei.jpg

このような貴重な文化財が、
学校の近くにあるなんて!

でもなかなか一人で行く機会もないので、
学校でみんなで見学に行けるのはとてもいいですよね!


さらに!
旧岩崎邸から歩いてすぐにある湯島天神
にも
足を伸ばしました。

iOS の画像 (8).jpg


学問の神様なのでいろいろな「合格祈願」がされていました。

シナリオカレッジは「コンテスト入賞!」の祈願をshine


iOS の画像 (9).jpg

シナリオカレッジのみなさん、お疲れ様でした~!happy02


シナリオ・脚本・小説等の執筆にご興味のある方、
ぜひ秋葉原校の体験授業へお越しくださいね!


xmas12月の日程はこちらxmas

参加しやすいオンライン体験!
12月25日(土)10時半~12時
オリジナルストーリーの制作体験
~サンタクロースをリメイクしよう~


submit-or500.png


ご参加お待ちしています♪




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー