夜間・週末講座ブログ -秋葉原校-

rss

実際に授業を受けてみて良かったこと(第一弾)

  • 夜間・週末講座

2020年02月06日(木)

皆様、こんにちは(^^)

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校、
夜間・週末講座 
担当のMです!!


今週の7日、8日はゲームカレッジの作品展示会【HumanStyle2020】が行われています!

在校生の作品を見ることができるので、興味がある方は是非秋葉原校に遊びに来てみてくださいね^^



さて、今日は元受講生の私が、
マンガ家養成講座基礎コースに通ってみてすごく良かったと思ったことをご紹介しようと思います★

(一回で全ては書ききれないので、数回に分けて時々お伝えしようと思いますのでお楽しみに♪)


unnamed (31).jpg


めちゃめちゃ初歩的な部分の話になりますが、

私が授業を受けてよかったことの一つ目は、
道具に関するリアルな情報をきくことができたことでした。



絵の道具ってたくさん売っている中で、どれが良いのかって、
ネットとか絵の描き方の本とか漁っても本っ当に手に入らない情報なんですよね。


例えば、これはアナログイラストの話になりますが、
私はペン入れをした後に水彩で塗った時、ウォータープルーフでも少し滲んでしまうことがあって、

それが嫌で、滲まなくて描きやすいペンを探し求めていました。


でも、どうしても情報が無いので、
その結果どうしていたかというと…

私は文房具屋さんに水を持って行って、試しがきの紙に全部のメーカーのペンで描いて
実際に濡らしてみて良いペンを探していた
んですww

こんなことしてる人いたら、なかなか怪しいですよね(笑)
でもそのくらい情報がないんですcrying!!



だから、ヒューマンアカデミーで授業を受けて最初に感動したのは、
先生から道具に関する情報を聞けたことだったんです。


例えば、吹き出しを描くにはこのメーカーの何ミリのペンが一番良いとか、
つけペンのインクはこのメーカーのが一番良いとか。

プロのマンガ家である先生が言われてる情報なので、間違いないです。


「私今まで、なんて非効率で変なことしてたんだろう」って、この時初めて思いました(笑)


道具に限ったことではないですが、
情報って大事ですよね。


一人で情報難民になっていた私のこの気持ち・・・もし共感してくださった方がいらっしゃったら、
是非、秋葉原校の個別説明会にご相談に来てみてください。

 
??ヒューマンアカデミー夜間週末講座 HP??
bana-3.bmp


phoneto 電話でお問い合わせ
  ? 0120-975-529(フリーコール)

mail メールでのお問い合わせ
  ? akiba@athuman.com
     ※氏名とご連絡先を必ず明記下さい


お待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー