夜間・週末講座ブログ -秋葉原校-

rss

【夜間・週末講座】授業レポート ~マンガ家養成講座基礎~

  • 夜間・週末講座

2020年01月29日(水)

皆様、こんにちは(^^)

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校、
夜間・週末講座 
担当のMです!!

年があけてもう1月も終わりますが、みなさん2020年の目標は決めましたか??
私は、今年1年で絵でなんとか生きていけるくらいのお仕事がもらえる&こなせるようになりたいな、と思っております♪♪

皆さんも是非、絵が好きな方はいっぱい絵を描いてくださいね!!



さて、本日はマンガ系講座のうち
マンガ家養成講座基礎コースのご紹介です!!


unnamed (24).jpg
 
今日のテーマは、キャラの年のとらせ方について!!


皆さん、マンガ描くとき、きれいな女の子とかかっこいい男の子はまぁまぁ描けるんだけど、

60代くらいのオジサマとか描こうとすると、ちょっとしわを足すくらいしかできなくて
若いキャラと差が出ない
、なんてことないですか??

あるあるですよね~^^;


お絵かきしてると綺麗なキャラばっかり描きがちですが、
マンガを描くとなると、いろんな年代のキャラを描く必要が出てきます

ということで!キャラの年を自在に変えられるようになりましょう!!




では、まず幼年期から。


unnamed (27).jpg


ちっちゃい子は、おでこが広くて、ほっぺが丸いんです。


それが少年になってくると、顔に対する首が細くなってきます。

そして青年になると、少年より少し顔が大きくなります。

この辺の微妙な違い、難しいですねtyphoon



さらに壮年になると、豊麗線が片方につき…

unnamed (26).jpg


中年になると、全体的にしわが増えてきます。
(豊麗線、目の小じわ、おでこのしわ)


そして髪が減ってきて、白髪が増え

重力に負けてだんだん頬がたるんできます。


そして、中後期高年期になると、顔中にしわができ、
目がショボんで、口元にもしわができ、頭髪がなくなってきます。


unnamed (25).jpg



すごい駆け足で人の一生を見ましたね(笑)



授業では、もっと詳しい先生の解説を聞いたり、実際に描いて練習をしたりするので
年をとらせるのが苦手な人も、きっとリアルで素敵なオジサマが描けるようになりますよ^^



詳しく聞きたいと思った方は、
是非、秋葉原校の個別説明会にお越しください♪
 
??ヒューマンアカデミー夜間週末講座 HP??
bana-3.bmp


phoneto 電話でお問い合わせ
  ? 0120-975-529(フリーコール)

mail メールでのお問い合わせ
  ? akiba@athuman.com
     ※氏名とご連絡先を必ず明記下さい


お待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー