校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【マンガ家養成特進コース】学生紹介!

  • マンガ・イラストカレッジ

2019年07月15日(月)

【マンガ家養成特進コース】学生紹介!

みなさん、こんにちは!
今回は、総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校で開講している
「クリエイティブラボカレッジ マンガ家養成特進コース」
在校生にインタビューをしてみました!!


今年で開校2年目の「マンガ家養成特進コース」ですが、
本気でマンガ家を目指す方を対象にした1年制のクラスになっています!

社会人の方でも通学できる、平日の火曜、金曜の
夜19時から22時まで授業をしています!!

年に数回、大手マンガ雑誌の現役編集の方にお越しいただく
添削会が最初からカリキュラムに組み込まれており
1年間での、受賞、読切デビューを目指すために
必要な環境を整えたコース
となっています!


秋葉原校在校生 井出君 他校舎使用禁止.png

マンガ家養成特進コース
在校生:井出 智也 君



Q,なぜこのコースに入ろうと思いましたか?

より深く漫画の事を学べると思ったので、このクラスに入ることを決めました!



Q,このコースではどんなことを学んでいますか?

毎週、先生からテーマをもらって新作のシナリオを作り続けるトレーニングや、
クリップスタジオを使ってマンガを描くために必要なデジタルの技術を学んでいます。



Q,このコースに入って何か変わったことはありますか?

このコースでは自分が苦手なシナリオ作成とデジタル処理が学べるので
日々、成長を実感しています!

とくにシナリオでは短時間でシナリオを作れるようになりました。



Q,このコースオススメポイントがあれば教えてください?

授業内容もそうですが、クラスが少人数なので一人ひとり先生にしっかり見てもらえたり、
自分より年上の社会人の方を含め、色々な人と意見を交して
自分の作品作りに活かせるところだと思います。



Q,このコースはどんな人に向いていると思いますか?

本気で漫画家になりたい人だと思います!



Q,最後にマンガ家養成特進コースに行きたいと思っている方にメッセージをお願いします。

夜までの授業なので、少し大変だと思いますが
それ以上に色々な経験ができると思います。
編集さんに自分の漫画を見てもらい意見をもらえる所や、
少人数ですが色んな生徒さんと自分にはない価値観の意見が聞けたり、
自分はプラスになる事しかないと思っているので、
特進コースに入る方は睡魔に負けず頑張ってください!



現在 井出君は、複数のマンガ雑誌の編集者から
担当付きになっていただいております。
それぞれ、打ち合わせを勧めながら日々作品制作に取り組んでいます。
もちろん目標はプロマンガ家でデビュー!!
目標に向けて頑張ってください!!

 

マンガカレッジの資料請求はこちらから↓↓

マンガカレッジ バナー HPより.png
 
 


体験授業のご予約はこちらから↓↓

体験授業申込みボタン-thumb-300x76-104044-thumb-300x76-104045.bmpのサムネイル画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー