校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/ゲーム】スクウェア・エニックスによるワークショップ実施!

  • ゲームカレッジ

2019年07月08日(月)

みなさん、こんにちは

秋葉原にある、マンガ・イラスト・ゲーム・IT・シナリオ・e-sportsの専門、

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です\(^o^)/

先日、大人気ゲーム会社の株式会社スクウェア・エニックス様による

ゲーム企画開発のワークショップを行いました

SQUARE_ENIXweb-thumb-600x842-100299.jpg
 

当日のゲストは、

クリエイティブ・プロデューサーの時田 貴司 さま

ヒューマンアカデミー卒業生で現在スクウェア・エニックス勤務の黒川 進一 さま

にお越しいただきました(^O^)


昨年も行った本イベントは、今年も大盛況で会場は満員となりました(^^♪
 

【今回のワークショップの流れは】

① ゲスト様紹介と会社説明等
② スクウェア・エニックス様で求められるスキル
③ 企画開発ワークショップ説明、テーマ決め
④ ワークショップ
⑤ プレゼン
⑥ 講評

就職活動を意識した大学生さんもたくさん参加してくださいましたnote
そして、今回のワークショップテーマは・・・
 

XR』×『



在校生と参加された方々と一緒に、即興でチームをつくり
チーム毎にこのテーマに沿って、オリジナルのゲームを企画しました(^O^)


チームでアイデアを出し合い

1修正.jpg

 

模造紙に考えたゲームを書き出す

2.jpg

同じテーマとは言え、チーム毎で全く違うアイデアが生まれてきますsign03
時間制限があるので、大変だったのですが、最後の最後にはしっかり完成させて
いよいよ、時田さま、黒川さまへのプレゼンですsign03

3修正.jpg

初めて会った方々で一つの物を作り上げる難しさ
そして、完成させた達成感sign03

などなど、学べる事がたくさんありました!

お越しいただいた、参加者の皆様ありがとございました!

そして、時田さま、黒川さま、大変勉強になりました。


このような機会を作って頂き誠にありがとうございました!

☆その他の体験授業も随時行っております☆

chickご予約はこちらからどうぞ!!

体験授業申込みボタン-thumb-300x76-104044-thumb-300x76-104045.bmp
 





 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー