校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【ゲーム】高校生の活躍!日本ゲーム大賞U-18部門説明会へ!!

  • ゲームカレッジ

2017年11月12日(日)

23584908_1887238974623745_1251115346_o.jpg
 
先日CESAの日本ゲーム大賞U-18部門、立ち上げ記念シンポジウム
ヒューマンキャンパス高校で専門コースの学生3名と
ゲーム企画の授業を担当されている鈴木先生で参加してきました!!

23555244_1887239027957073_375462309_o.jpg

U18部門の説明会に参加してきましたのですが、
ヒューマンキャンパス高校の専門コースでは本科の先生から専門的な授業を週3日学ぶので
その授業の中でこのU-18部門に応募して賞を狙っていこうと計画中catface

ちなみにそのシンポジウムに登壇されてたクリエイター方が豪華!!

23513212_1887263414621301_556182975_n.jpg

し・か・も!

その方々に直接個別でお話を聞いて頂いちゃいました!!!

17-11-12-17-55-55-641_deco.jpg

あの!!スクエニの時田さんに直接いま学校で制作しているブロック崩しの
ゲームで困っている所や疑問点を相談にのってもらっていました。

 
かなり贅沢な相談役coldsweats02shine!!!

良い刺激になったと思います。

古川さんは今年新卒でDeNAに入社で、
ヒューマンゲームカレッジアドバイザーでもある馬場さんに見出されて
日本ゲーム大賞のアマチュア部門で優秀賞を取った方です。

下田さんは、元スクエニのプランナーで、現在はグリーでディレクターをなさっています。
消滅都市などのソーシャルゲームをディレクションしています。

23555392_1887239464623696_777209622_o.jpg

高1の3人にはすごく刺激になったはずっcrying!!

それ以外にも

高校生ながらMAYAという3DCG制作ソフトの会社の社員さんに
専門的な質問をしまくって驚かれていたり
VRで遊んで楽しんでいたりしました。

23583981_1887378924609750_1801818960_o.jpg 23557854_1887378794609763_1342933159_o.jpg

アドバイスも頂いて、新しい情報も得てやる気も満々runheart02

彼らはU-18のゲーム大賞を目指しつつも、来年度には『本科進級』といって
高校2,3年生で本科専門の1,2年生を勉強し
「高校+専門の同時卒業」
をしていくので
活躍にも大期待ですshineshine
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー