校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【全体】デッサン室★

  • ゲームカレッジ
  • マンガ・イラストカレッジ

2017年01月16日(月)

こんにちはー!

久しぶりに手ブロこと手書きブログを見たら

8年前マウスで頑張ってかいた

漫画の模写が残ってて

戦慄した石和です。

マウスにしては頑張って書いてました…笑




今回はデッサン室について紹介したいと思います!

前にブログでデッサンの授業について書いたのですが、

今回は、詳しく書こうと思います!!!

まだ読んでない方は

こちら

から読んでください!

デッサンの豆知識も書いていますので★★

ブログ3.jpg

まさに授業で今使用しているモチーフがありました!

リンゴってデッサンの基本で、よく書きますが

難しいですよね

リンゴの形自体は簡単ですが、そこにリンゴの色や皮の模様など

どこまで書き込めばいいのか不安になり

結局真っ黒にしてしまう私です。

あと、白い布って・・・!!!!!!!!

白だから!

といって影を薄く書くと立体感でないし

濃く書いてしまうと白い布感消えますし

そこら辺のバランスが難しいですよね!!!!

あと布の質感を書くことも私は苦手です。



私が一番好きなのは

ブログ.jpg

このお方!

そう!

マルス様!!!!!

お美しいです。

他にも石膏が結構いらっしゃいます。


あとモチーフとして

ブログ6.jpg

ぶろぐ7.jpg

ビングラス金属

中々難易度の高いモチーフが多いです!!!!


ブログ4.jpg


イーゼルの奥に生徒さんの作品が・・・・

見たい!!!!



そこは我慢しました!

デッサンが一番好きなので、作品見ることも大好きです★





 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー