校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【シナリオカレッジ】日本オリンピックミュージアムと名建築巡り

  • シナリオカレッジ

2021年11月19日(金)

\東京・秋葉原/にある
シナリオ・ノベルスの専門校、
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校
です!

今日のブログは、
シナリオカレッジの外部実習についてです~!

外に出ることは、
さまざまな情報や知識に触れるチャンス!

しかも、学校の実習で行くので、
普段自分だけでは絶対に選んで訪れない所まで行けちゃうところも
とてもいい環境だと思います!

今回は、シナリオカレッジの学生が、
日本オリンピックミュージアム へと行ってきました!
https://japan-olympicmuseum.jp/jp/


新国立競技場の目の前にある日本オリンピックミュージアム。
コンセプトは「みんなのオリンピックミュージアム」

iOS の画像 (7).jpg

オリンピックの歴史を学ぶとともに、砲丸投げの球を持ったり、
知られざる選手の秘話に触れたりしました!

いつでもどこでも物語の中心にあるのは「人間ドラマ」です。

スポーツにまつわる筋書きのないドラマに触れたことで、
より創作の幅が広がったのかなと思います!


iOS の画像 (3).jpg

iOS の画像 (5).jpg

iOS の画像 (6).jpg

iOS の画像 (4).jpg



他にも近隣の様々なスポットにも足を延ばしましたよ~

国立競技場と明治神宮に挟まれた千駄ヶ谷エリアに立っている、
日本将棋連盟の本部会館 将棋会館に寄ったり、

iOS の画像 (10).jpg

千駄ヶ谷の富士塚に登ったり、

iOS の画像 (8).jpg

iOS の画像 (9).jpg

谷尻誠さん設計の
千駄ヶ谷駅前公衆トイレに行ったり、
(浮遊する公衆トイレ!)

槇文彦さん設計の東京体育館を眺めたり、
宇宙船のような外観が特徴的!

隈研吾さん設計の新国立競技場を眺めたり、

iOS の画像 (11).jpg

小林政一さん設計の神宮球場を眺めたりしました。

めちゃくちゃ盛沢山w

大正、昭和、令和の名建築巡りという感じもありました。

シナリオカレッジの皆さんお疲れ様でした!

情報と知識を肌で感じるのはとても大切なことですね!
創作活動にもぜひ活かしていきましょう!!




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー