校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【ゲームカレッジ】株式会社カプコン内定!

  • ゲームカレッジ

2021年11月08日(月)

こんにちは!

\東京・秋葉原にある/
マンガ・イラスト・アニメ・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です!

今日は、ゲームカレッジからトピックス☆


森さん.jpg



総合学園ヒューマンアカデミー 秋葉原校 
ゲームカレッジ プランナー専攻
森 章弘さん
大手ゲーム会社『カプコン』から内定をいただきました!!

ゲーム業界でプランナーとして働きたいという夢を追いかけ、
大学を卒業してから総合学園ヒューマンアカデミーに入学

そして努力を積み重ね、、
見事!夢を手にした森君にインタビューをさせていただきましたので、
ご紹介いたします!!!


森さん2.jpg



Q.総合学園ヒューマンアカデミーに
入学しようと思ったきっかけを教えてください。


大学4年の時にプランナーを目指して就職活動を行ったのですが、
1社からも内定をもらえませんでした。
しかし、ゲームプランナーとして働きたいという気持ちは変わりませんでした。
大学院へのお誘いもいただいていたのですが、
ゲームを作った方が楽しいと感じ、専門校への進学を決心しました。

数ある専門校の中でも総合学園ヒューマンアカデミーを選んだのは、
実践的カリキュラム
ゲーム制作の知識と経験を積めるカリキュラムに魅力を感じたからです。





Q.総合学園ヒューマンアカデミーで学んで良かったこと、
身についたことは何ですか?


現在も行っていますが、チームでの制作は良い経験になったと思います。
スケジュール管理から各仕様の作成、
プログラマーやデザイナーとの調整
など、
プランナーとして必要なスキルをチーム制作という実践的環境で身に着けられ
個人で学習するだけでは得られない経験を得ました。





Q.就職活動に役立ったことはありますか?

チーム制作経験です。
チームでゲームを制作するにあたって、問題は必ずでてきます。

僕も初めは、違う専攻の方に何をどこまで指示すべきかとても悩みました。
しかし、チーム制作をたくさん経験したことで、
問題に対して自分がどのように考えれば解決できるかを考えられるようになり、
そういった具体的なエピソードを面接で話すことができました。

また先生に、自分の面接を見ていただいたことです。
現役でディレクターをされている先生に自身の面接を見てもらい、
ゲーム業界の面接官として先生がどのように自分を見ているかや、
何が知りたいか、さらにそれに応える戦略
を教えていただきました。


森さん③.jpg



Q.2年制の専門学校のみではなく、
入学半年前から週1回の勉強が始められる夜間週末講座ついて、
受けて良かったと思うことを教えてください。


夜間週末講座を受講し、ゲーム企画をつくるうえでの考え方を学ぶことができました。
先生によって考え方や発想の仕方が違うため、
色々な先生から学ぶことで自身の視野を広げることができましたし、
先生のゲーム業界で経験した実体験を聞かせていただいたことで、
実際のゲーム業界のイメージも膨らませることができました。

入学前に分野について一定の知識をもって始めることができたこと、
またゲーム業界のイメージを持つことができたことで、
就職する環境を知ることができ、自分が何に向かって頑張ればよいかわかり
良いスタートをきることができました。




Q.今後の夢や豊富を教えてください。

以前から作りたいと思っていた『モンスターハンター』の制作に携わりたいと思います。
また将来的にはディレクターやプランナーリーダーのような
チームをまとめる職種に就きたいと考えているので、
とにかくいろいろなことにチャレンジしたいです。



森さん、ありがとうございました!!



森さんは、「2.5年制」という制度を活用していました!
2.5年制とは、
総合学園ヒューマンアカデミーで開講している「夜間週末講座」の授業を
入学の半年前から受講する制度の事!

ここで、専門知識を身に着けつける事で、
他の人よりも早く就職先のイメージを持ち、
ゴールを明確にすることが出来ていました!

ゲームカレッジでは、就職活動時期までに、
なんと!7本ものチーム制作をするのですが、ゴールが明確だったからこそ、
ここでもたくさんの成長が見られたのではないでしょうか。

さらに、現役で活躍している先生の授業を受けられる!
という事を当たり前の事とせず、
ら行動し、自信の目標を達成するために積極的に活用できていたと思います。

業界就職のために、与えられたものだけでなく
何にでも果敢に挑戦することができる森さんの努力と行動が
この内定を勝ち取ったのだと思います!

森さんのご活躍を期待しています!!
内定おめでとうございます!!shineshine



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー