校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【ゲームカレッジ】入学前授業潜入~ゲームカレッジ プログラマー専攻&プランナー専攻編~

  • ゲームカレッジ

2021年10月19日(火)

みなさん、こんにちは!

\東京・秋葉原にある/
ゲームの専門校
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校
です!


本日は、
ゲームカレッジ プログラマー専攻と
プランナー専攻の入学前授業
にお邪魔してきました!

入学前授業ってなぁに?
という方はコチラのブログへ!
マンガ・イラストカレッジ アニメーション・映像制作専攻と
ゲームカレッジ CGデザイナー専攻の入学前授業の様子です!


初回は、PCの仕組みとゲーム履歴書の作成!

4.JPGのサムネイル画像

ゲームクリエイターは、PCとは切っても切れない仲ですよね~

なので、まずはそんなPCと仲良くなります!
仲良くなるためには、相手のことを知ることから!
普段何気なく使っているPCも実は役割別の名前がついているのです

そんな名前やどんな機能なのかを学びました!

IMG_6025.jpg

ゲームの専門校というと、
企画書の書き方を学んだり、プログラム言語を学んだり、、
と思いますが、(もちろん大事ですし、実際やるのですが!)
今回の導入の勉強は、絶対に知っているべき内容!
なかなか一人で調べてみよう!学んでみよう!とはならない内容なので、
入学前授業にぴったりの内容、と思いました!

タイピングの特訓も!
タイピング.JPG
自宅でも練習してきてねー!


PCの基礎的知識を入れたら、、

ゲーム履歴書の作成!

これまで遊んできたゲームや
そのゲームのどんなところが好きなのかをかき出し、
自分が好きなジャンルやあまりやらないジャンルを考えてみました!


いざ振り返ると、好きなゲームのジャンルが意外と違っていたり、
全く手を付けたことが無いゲームジャンルがあったり
書き出しながら振り返ってみるからこそ
気付ける自分の好きの特徴が見えました!

振り返った内容をお隣の席の人とシェア!

1.JPG


EE6C2FB6-33DC-4108-A127-3F4021694B78.JPEG

自分の好きなゲームについてお話しすると、
はじめましての人とでも盛り上がれちゃいますね!

自分と同じゲームをやっていたり、全然そうではなかったり、、
それぞれがやっているゲームに関して熱く語り合っていました

3.JPG


いきなりお話しどうぞ!と言われも話せないですが、
お互いのゲーム履歴書を見ながら、
「ゲーム」という共通項を通してすぐにわきあいあいとした雰囲気にheart02

入学したらチーム制作で、専攻の枠を超えてチームを組むので、
他専攻の同期との今後もとても重要になってくるのです・・・★

次回は、専攻別でそれぞれ学んでいきます!

入学後のチームでのゲーム制作に向けて、
それぞれ力を付けて頑張っていきましょう!


参加者のみなさん、お疲れ様でした♪


 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー