資料請求

MAP

所在地
第一校舎
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分
TEL
0120-975-529

地図アプリで見る

第二校舎
東京都台東区柳橋1-3-6 4F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分

地図アプリで見る

マンガ・イラストカレッジ) プロへの扉がここにある。

マンガ・イラストカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【全日制/マンガ・イラストカレッジ】デザ魂、イラストコンテスト優秀賞☆

  • マンガ・イラストカレッジ

こんにちは!

マンガ・イラスト・アニメ・ゲーム・IT・シナリオ・e-Sportsの専門校
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です。


今回は、なんと!!

学生専用コンテストサイト、
デザ魂の「2021年度 新入生&新入社員イラストコンテスト」
にて
\優秀賞/を獲得した
マンガ・イラストカレッジの安田健郎さん
作品についてのインタビューしました~☆


驚いたことに、一度描き上げた作品があったそうですが、
先生に提出をした後、新たにほとんど一から描き直したそうです
さらに、この作品を完成させるのに1日10時間くらい絵を描いたそうですΣ(゚Д゚)

さすがです・・・!!

こちらが、受賞作品です!

安田さん イラスト.jpg

か、かわいい・・・!

募集作品のテーマが「新入生や新入社員の人物イラスト(制服またはスーツ)」
だったそうで、
新入生のキラキラと光るワクワク感がしっかり伝わっていますね!

光の表現がとてもキレイで、
太陽がこのキャラクターを応援してくれているかのような明るさがあります!


ではでは、、、
そんなイラストに強い思いをかける安田さんのインタビュー内容を
早速皆さんにご紹介☆




Q 優秀賞をとった感想を聞かせてください

A 賞を取れたらいいなと思っていたので、
  実際に賞をいただくことが出来て嬉しかったです。




Q イラストを仕上げることで気を付けたことはありますか?

A 意外と絵を見てみると、、、
  塗忘れや線のはみ出しがあり、
  そういった雑になっているところを直すことは気にしながら作品を作りました




Q 今回の作品のポイントを教えてください

A ポイントは…髪の毛です! 
  髪の毛の描き方は自分が憧れているイラストレーターさんの作品を自分の作品だったらどうかな??
  と考えて落と込み描き上げました!!
  でも全部慣れですね(笑) 
  全部描くのは大変だし、見せ方は経験だと思います(笑)




Q 絵のインスピレーションは一体どこから来るのですか?

A 描く時に使えるものはないかな??
  と普段から気にしながら、
  材料として気になったら写真に撮っておくなどはしていますね!
  今回はお題があったので、今年を連想したときに丑年だったので、
  牛のキーホルダーを加えてたりしました!



お~本当だ!
カバンについているキーホルダーが牛さんになってますね!

やはり細かい部分の書き込みは、
イラストにストーリー性を持たせたり、
キャラクターを表したり
しますね♪

こういった部分にこだわることも、コンテスト受賞へのポイントなのだと思います!


ということで、デザ魂の「2021年度 新入生&新入社員イラストコンテスト」にて
\優秀賞/を獲得した
マンガ・イラストカレッジの安田健郎さんに作品についてのインタビューでした!



改めて、受賞おめでとうごさいます!!
&ありがとうございました!




安田さんが在籍している、
マンガ・イラストカレッジの体験授業も開催していますよ~。

mannga原稿c.jpgline_oa_chat_210805_095930.jpg

日程・詳細は下記から♪

マンガ・イラストに興味のある方、
ぜひぜひヒューマンアカデミー秋葉原校へ足を運んでみてくださいね!


ribbon下記クリックで詳細ページへribbon

\マンガ・イラストカレッジ体験授業/

8月28日(土)13時~15時
イラストスキルアップ体験~全身の描き方~


9月4日(土)11時~13時
デジタルイラスト体験~目の描き方・塗り方~






■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパス高校.png

 

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■