資料請求

MAP

所在地
第一校舎
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分
TEL
0120-975-529

地図アプリで見る

第二校舎
東京都台東区柳橋1-3-6 4F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分

地図アプリで見る

e-Sportsカレッジ) プロへの扉がここにある。

e-Sportsカレッジブログ -秋葉原校-

rss

【全カレッジ】8月前半の秋葉原校(*´▽`*)

  • 全てのカレッジ

こんにちは(・ω・)ノ

\東京・秋葉原/にある
マンガ・イラスト・アニメ・ゲーム
IT・シナリオ・e-Sportsの専門校、
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です!


今日のブログでは8月前半の秋葉原校の様子をご紹介~♪

△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△

FZr2qGGVUAElbls.jpg

FZr5zKBUcAAuOIc.jpg

夜間週末講座 イラスト画力UP講座の授業風景
前回の質感表現の授業を踏まえて野菜を描きました!

影の表現を皆さん試行錯誤したようですが、
先生からも描けてきていると講評をいただけたので
これからもより深く学んでいきましょうshine

△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△

岩村先生(Twitter:@toshiya_iwamura)の
モアイ君Tシャツ、職員も買ってしまいました!

受講生も授業中に着て参加していましたよ~!
色紙もめちゃめちゃカッコいい…!shine

FZyhJxMUYAAeR_U.jpg

△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△

先日の夜間週末講座
「マンガ家養成講座 基礎クラス」

「与えられたプロットに対し、自分だったらどんなネームを作るか」
ということをやっていました!

皆さんのネームも様々で、楽しそうでしたpencil
4月からの講座もだいぶ後半に差し掛かりましたねsign03
最後まで頑張っていきましょう~!!

FZmy1ZXaAAEWVPi.jpg

FZmy1ZVacAAazX2.jpg

△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△

マンガ背景描き方体験を開催flair

マンガに重要な背景の構図の取り方について学びました!
体験する前よりレベルアップしたのではないでしょうかscissors

これから漫画家を目指す人にとって背景を描くことは大事です。
このような体験授業の開催も今後予定していますので興味のある方はぜひ!

FZd6x6KakAA0F7B.jpg

△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△

先日行われた『スクウェア・エニックスのアーティストが語る
ファイナルファンタジーの世界の創り方』のセミナーの様子です。

上達には自分で必死に学ぶことも大切ですが、
プロの意見を聞くことも大事かもしれませんね(^^♪

FZc7nshaMAAVdHY.jpg

△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△

猛暑日が続いていますが皆さん夏休み楽しんでいますか?note
先日、秋葉原校では\マンガ 4コマ漫画制作/の体験授業を開催shine

描きたい内容を4コマの限られたコマ数で納めるのは
簡単そうで意外と難しいのです…皆さん
オリジナルのキャラで思い思いのマンガを制作していましたpenguin

FZXG7hyVUAAQH1m.jpg

△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△

\デジタルイラストの体験授業/
を開催しました!

こちらはアニメ塗りの講義で、
髪の毛のツヤの出し方について学んでいるところです!
光源の位置も大事ですね~!

普段クリスタを使っている人もPhotoshopに挑戦!
みんな色々な工夫を凝らして描いてました!楽しそうtulip

FZSVov8UEAAThU0.jpg

FZSVptMVsAAi_qn.jpg

FZSVpuCVUAAYzBN.jpg

△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△

ヒューマンアカデミー秋葉原校
e-Sportsカレッジの担任と副担任の共通点eye
それは元スポーツマンという点ですimpact

eスポーツもスポーツですから、選手としての
メンタルトレーニングは大切ですよねrun

そういったプレイスキル以外の大事なことも
一緒に学んでいきましょう!!

FZIHj-cVEAAe3qp.jpg

△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△

マンガ・イラストカレッジでは
浅草燈籠祭2022に向けてイラスト制作中♩♩
N氏のイラストからテーマを想像してみてくださいね!!

浅草の盛り上がりに貢献できればいいなぁと思う担任でした(´人`)
またコロナが落ち着き、実施されることも願ってますshine
https://sightseeing.jrnets.co.jp/detail/event/296304.html

FY5nvbwagAAC_8b.jpg

△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△

マンガ家養成講座 応用クラスの授業風景のご紹介cat

チームごとに同じストーリーを
バラバラに作って見せあいました。

ストーリーを先に考えてもストーリーに
負けないキャラづくりができるための練習です。

マンガ合宿に向けて皆さんの熱が伝わってきましたよ!
これからもマンガ脳鍛えていきましょうchick

FYp3VMqagAAWLnq.jpg

FYp3VMWagAE598i.jpg

△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△▼△▽△

校舎の様子の最新情報はTwitterでもアップしていますapple
ぜひTwitterも見てみてね~(・ω・)ノshine


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校は
\秋葉原駅昭和通り口改札から徒歩5分/
いつでもお気軽にご見学にお越しくださいhappy01


資料請求.png メール.png
体験授業.png 説明会.png
facebook.png twitter.png
LINE.png ヒューマンキャンパスのぞみ高校.png

総合学園 ヒューマンアカデミー秋葉原校
フリーコール:0120-975-529(通話料無料)

住所:〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■