資料請求

MAP

所在地
第一校舎
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分
TEL
0120-975-529

地図アプリで見る

第二校舎
東京都台東区柳橋1-3-6 4F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分

地図アプリで見る

夜間・週末講座) プロへの扉がここにある。

夜間・週末講座ブログ -秋葉原校-

rss

【夜間週末講座】クリップスタジオペイント講座とは?

  • 夜間・週末講座

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校、
夜間・週末講座
 
担当のSです!!

最近汗ばむ日が続き、夏を感じますね!
来週は雨続きみたいなのでみなさんお気を付けください~。

今回は、クリップスタジオペイント講座を見学してきました!
クリスタ①.jpg

この講座は、クリップスタジオというイラストやマンガ制作ができるペイントソフトの講座です。

まず、猫の線画がでてきました!体と模様で色を分けて塗ることに挑戦!flair
人によってピンクだったり茶色だったりいろんな猫がいました~cat

今回は「クリッピング」を習いました。
これができるようになると線の枠を超えて色を塗っても周りにはみ出さないんです!!shine
猫の黒目を描くときに使えます。
とても便利ですね!ぜひ覚えたいものです!note

次に、女の子の線画が出てきました。
先生:「この子がどういう性格かイメージしてみてください。」


女の子色違い.jpg

※実際に授業で使われたイラストとは別のものになります。

クールな子なら、家庭的な子ならピンク、中間的な子やフェアリーな感じなら黄色、エキゾチックな雰囲気ならアースカラー
実際に4色の女の子が並んでいるのを見ると、色によって女の子のイメージが変わるのがよくわかります!virgo

この女の子の線画に色をつけた受講生1人1人の作品を並べて見る機会も設けられるようです。

同じ線画で何パターンも見ることができるのは貴重な機会です!!flair
一人で学んでいたらなかなかできないことですね~!


クリップスタジオペイント講座は、
デジタル初心者の方や、クリスタの機能を使いこなせなくて…という方にピッタリの講座になります!

夜間・週末講座では、クリップスタジオペイント講座のほかにも、
身に付けたいスキルや目指したい方向性によってさまざまな授業をご用意しております。

週1から科目選択制というかたちであるため、
社会人や学生の方でも両立して通うことができます!
興味がありましたらぜひ以下のリンクからHPをご覧ください。happy01


★ヒューマンアカデミー夜間週末講座 HP★
bana-3.bmp


phoneto 電話でお問い合わせ
  0120-975-529(フリーコール)

mail メールでのお問い合わせ
  akiba@athuman.com
     ※氏名とご連絡先を必ず明記下さい