資料請求

MAP

所在地
第一校舎
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分
TEL
0120-975-529

地図アプリで見る

第二校舎
東京都台東区柳橋1-3-6 4F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分

地図アプリで見る

校舎ブログ -秋葉原校-

rss

世界一周と絵のハナシ

  • 夜間・週末講座

皆様、こんにちは(^^)


総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校、
夜間・週末講座 
担当のMです!!

インフルエンザが流行っておりますが、皆様ご体調は大丈夫でしょうか?
うがい手洗い、マスクなどでしっかり予防してくださいね!


さて、今日は私が前に書ききれなかった、世界一周の旅のことをお伝えしようと思います!!

unnamed (22).jpg


私は去年3月に前の仕事を辞めて、4月から104日間、船で世界を周っていました!

約20カ国周り、色々なものを見て、たくさんの人に出会いました。
その中でも特に印象に強かったのはエジプトと、ギリシャのサントリー二島です!!

こんな感じ↓↓
unnamed (20).jpg

 
unnamed (21).jpg


エジプトは、日本と全く文化が違う感じがすごく面白かったです!
ピラミッドを見て、ラクダに乗れたのは感動でしたshine

サントリー二島は、どこを歩いてもめちゃめちゃオシャレで、ブルーの海と白い建物の景色がすごくきれいでした!!happy02



私が乗った船は、ピースボートという団体が運営している船で、
船の中では自由にイベントを企画することができました。


なので、私は「iPadでライブペイント」という名前でイベントを数回企画して、
iPadとスクリーンをつないで、絵の描き方等を話しながらライブで絵を描いていました。

unnamed (18).jpg


それから、船の中では自由な時間がたくさんあったので、
みんなの似顔絵を描いていました。


約70人分くらい描いたのですが、
公開許可をいただいているものだけちょっとご紹介・・・

こちらはライブペイントで描いたクルーズディレクターさんですcancer

unnamed (23).jpg


似顔絵を描いていたら、たくさんの方が声をかけてくれて、
船内で友達がたくさんでき、色々な人に似顔絵を頼まれるようになりました。


そして今は、ツイッターで世界一周のことをマンガに描いています
スピード優先で描いてるので、すごく簡単なものではありますが…よかったら見てくださいね!!→@mikari0613



私は、以前は全くマンガを描いたことがなく、
独学でやろうとして、マンガの描き方の本を何冊か買ってきたこともあったのですが、
全く進まず、一話も描くことができませんでした^^;

でも、ヒューマンアカデミーで学んでから、少しずつ描けるようになりました。
伝えたいことを表現できるのは楽しいですよね^^

一人でやっていると、どうしても忙しくて後回しになってしまったり、途中までやりかけて放置してしまうことが多いので、
みんなと学べる環境に身を置くことは大事だなぁと思っています。



そんなこんなで、今はヒューマンアカデミーで働きつつ、少しずつ絵の仕事をしながら生活しています。

前は別の仕事をしながら、自分が好きなことを思いっきりやって生きていけたらいいなぁとずーっと思っていました。
それが今、だんだん実現してきて、すごく楽しいです!!shine



きっとお仕事しながら、同じように考えている方、たくさんいらっしゃると思います。
そういう想いが少しでもあるのであれば、絶対に好きなことをやった方がいい!と、私は思っています。

説明会ではそのようなご相談にも乗っておりますので、
気になった方は、是非秋葉原校の個別説明会にお越しくださいね^^

是非一緒に大好きなことの話をしましょう♪♪!

 
ヒューマンアカデミー夜間週末講座 HP
bana-3.bmp


phoneto 電話でお問い合わせ
  ? 0120-975-529(フリーコール)

mail メールでのお問い合わせ
  ? akiba@athuman.com
     ※氏名とご連絡先を必ず明記下さい


お待ちしております!