資料請求

MAP

所在地
第一校舎
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分
TEL
0120-975-529

地図アプリで見る

第二校舎
東京都台東区柳橋1-3-6 4F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分

地図アプリで見る

校舎ブログ -秋葉原校-

rss

  • 夜間・週末講座

皆様、こんにちは!!

総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校、
夜間週末講座
担当のMですcancer


前にも書かせていただきましたが、私はマンガ基礎コースの卒業生です。

去年は全く絵とは関係ないお仕事をしていましたが、
今は少しずつ絵のお仕事ができるようになりましたhappy01note


なので、今日は私自身のこと、ざっくりですが書かせていただこうと思います。




私は去年の10月から半年間、営業のお仕事をしながら、夜間週末講座に通っていました。


私は一般的な「マンガ家デビュー」を目指すというより、

フリーランスで絵を描いて、
大好きな絵で、世界中のどこにいても場所を選ばず、
自由に仕事ができるようになりたい!!shineshine


と思っていました。

今流行りっぽいノマドワーカーってやつに憧れるわけです(笑)



その想いが強くなったので、思い切ってヒューマンアカデミーに学びに行きました。


マンガ基礎コースでは画力を上げるための内容も多かったので、
そこで学んだことはすごく役に立って、

5ヶ月くらい通った頃からすこーしずつお仕事として絵を描くようになりました。


ヒューマンアカデミーは3月に卒業し、
本当に自分がやりたいことをやりたかったので、その時に4年間務めた会社も辞めました。



そして4月から3ヶ月間、ずっと夢だった世界一周の旅へ行って、約20か国回ってきました!shine


1000人くらいのお客さんが乗っている船shipで行ってきたので、
船内でみんなの似顔絵を描いていたら、

知らない人からも、
「あ、似顔絵の人ですかー?描いてください~!」って言われるようになりました(笑)



そして最近、船で出会った方からお仕事をいただいて、CDジャケット描かせていただきました♪♪

こんな感じです↓↓sun

CDジャケット


ZipRipFuzZというロックバンドのギタリスト、RYOTAのギターインストCDですcd

「世界を旅してる感じで」、というご依頼だったので、
実際に行った国多めで描かせていただきましたart

(私はいつも、iPadでクリップスタジオペイントを使って描いています)


自分の絵が形のある「モノ」になったのは初めてだったので、とっても嬉しかったですtulip



こんな風に、色々なところで繋がった人達から少しずつお仕事をいただきながら、絵を描いています。



私がヒューマンアカデミーを選んだ理由や、世界一周のことは、
また書かせていただこうと思うのでそちらも是非読んでくださいね♪♪



少しでもご興味を持っていただけたら、ヒューマンアカデミー秋葉原校に来ていただければ
直接お話をすることもできるので、是非個別説明会にお越しくださいhappy02
 

mobilephone電話でのお問い合わせ
  0120-975-529(フリーコール)
  秋葉原校 夜間・週末講座担当まで

pcインターネットからのお申込み
こちらからどうぞ

もっと夜間・週末講座のことが知りたい!という方は
↓から夜間・週末講座HPもチェックしてみてください☆
bana-3.bmp


お待ちしております♪♪snow