資料請求

MAP

所在地
第一校舎
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 三共ビル1F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分
TEL
0120-975-529

地図アプリで見る

第二校舎
東京都台東区柳橋1-3-6 4F
アクセス
JR「秋葉原」駅から徒歩5分

地図アプリで見る

校舎ブログ -秋葉原校-

rss

【全日制】マンガカレッジ 体験授業の様子をお届け!

皆さん、こんにちは!
マンガ・イラスト・ゲーム・IT・シナリオ・e-sportsの専門校、総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校です。

さて、本日は、8月末に行われました、マンガカレッジの体験授業の模様をお届けしようと思います。

テーマは・・・
マンガ制作体験~トーンを使ってみよう!~

今回はマンガ制作の中でもトーンをメインで使う体験授業を実施しました!


line_oa_chat_190909_141919.jpg

すごく真剣な眼差しですね・・・ステキですshine

line_oa_chat_190909_142000.jpg

先生のご指導にも熱が入ってます!!!impact

line_oa_chat_190909_142008.jpg

参加してくださった学生さんはみなさん絵を描いている方が多かったので、つけペンでオリジナルキャラクターを制作してからトーンを貼りました!


line_oa_chat_190909_142017.jpg


カッターを使ってトーンを削り、影や髪の毛の光沢などを表現していきます!


line_oa_chat_190909_142025.jpg


トーンを始めて触ったという学生さんも多く最初は上手く削れずに苦戦していましたが、
先生が一人一人丁寧に指導してくださるので、安心して取り組むことができました!

いつも書いているキャラクターもトーンを貼ってあげると
いつもよりかっこよく見えますね!


いや~・・体験授業でこんな内容ができるなんてとても貴重ですね。。


無料で参加できますのでご興味のある方はぜひお越しください!

学校見学画像(秋葉原).png