校舎ブログ -横浜校-

rss

【横浜校 在校生紹介♪】ゲームカレッジ 阿部嵐さん

  • ゲームカレッジ

2016年10月23日(日)


こんにちは!総合学園ヒューマンアカデミー横浜校です^m^☆
今回も、学生インタビューの取材報告をさせていただきます!


インタビューをしたのはゲームカレッジ企画・シナリオ専攻の1年生、阿部嵐さんです(^^)
 
在校生インタビュー

ゲーム学科:企画・シナリオ専攻 阿部嵐さん1年
 
DSC01732.JPG

Q.いま取り組んでいる授業・課題などで一番楽しい授業は何ですか?

 長谷川先生プランニングⅢの授業です。
実際に業界で働いていた先生に、業界に入っても即戦力として働けるよう、日々スパルタで叩き込まれています。
メキメキと実力が付いていくのが自分でもわかって楽しいです。
色々と自由にやらせてもらえる学校なので、空きコマで2年の授業を受けたり、土日にも学校へきて自習をしています。

 

Q.進路を決めるうえで大変だったことは何ですか?また、それをどう乗り越えましたか?

 特にありません!
ゲーム業界に入りたい」と思ってからすぐに動きはじめました。あとは自分のに向かって突き進むのみです。


 

Q.ゲーム業界を目指したいと思ったきっかけは何ですか?

 
もともとRPGやノベルゲームが好きでした。
高校を中退し契約社員や職人をしていましたが、本当にこのままでいいのかと考えた時、昔から好きだったゲームを作る仕事がしたい。
勉強しよう!と思いすぐに学校を探し始めました。


 

Q.沢山の学校がある中で、なぜヒューマンアカデミーに通うことを決めたのですか?

 
 クロスオーバーカリキュラムがあったのと、インターンシップが認められているという点です。
今はまだ一年生ですが、クロスオーバーを使って2年生の授業を受けています。
2年生になったらインターンシップへ行って実際の現場実力を伸ばしていきたいです。

DSC01735.JPG

Q.入学前の自分と今の自分、成長したと思うことは何ですか?

ここが人生の踏ん張りどころだと自覚できたことです。
「やればできるのに、、」と言われ続けてきた自分が「本気になってやっている」と心から言えるのは初めてだと感じています。


 

Q.卒業後の夢・目標を教えてください。

 
 コンシューマゲームソフトの開発に携わることです。願わくば、自分の企画でヒット作を生み出したいですね。




 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@yokohama_humanをフォロー