資料請求

MAP

所在地
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-8 アーバンセンター横浜ウエスト(旧アサヒビルヂング)1F
アクセス
各線「横浜」駅西口より徒歩7分
TEL
0120-491-458

地図アプリで見る

校舎ブログ -横浜校-

rss

【横浜校 在校生紹介♪】 マンガカレッジ マンガ専攻1年生 矢野 竜誠くん

  • マンガカレッジ

こんにちは!みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか??
本日はマンガカレッジの学生インタビューの取材報告をさせていただきます♪

進路を迷っている方や、これからマンガ家を目指そうとしている方は
ぜひ参考にしてみてくださいね(゚∇^*)

 

  マンガカレッジ:マンガ専攻1年生 矢野 竜誠くん

DSC01194.JPG

Q絵を描き始めたのはいつごろからですか?

小学2年生のころからちゃんと絵を描くようになりましたpen
自分は、ドラゴンボールが大好きだったので
ドラゴンボールの模写ばかりしていましたbook




Q今取り組んでいる授業・課題などでどんなことが一番楽しいですか?

毎週水曜日にある、編集ゼミですshine
現役の編集の方が話づくりなどについて丁寧に教えてくれます!
僕は、絵が描けて話が作れないタイプの人間なので
この授業をまじめに楽しんで取り組み、卒業までにデビューを目指しますnotes




Q沢山の学校がある中でヒューマンアカデミーを選んだ理由を教えてください!

ネットで調べていて、いくつかの選択肢の中から雰囲気や
体験授業内容の良さで決めましたpencil
後はマンガ・イラスト合宿があるからです!
でもまだ合宿前ですが既に持ち込みに行きました、、笑


DSC01186.JPG
Q進路を決めるうえで大変だったことは何ですか?

学校をどう決めるかとても大変でしたtyphoon
ヒューマンアカデミーともう一つとても迷っていた学校がありました。
自分の夢を楽しく叶えるために、この学校なら(もしくは)こっちのほうが
頑張れそうだ・良さそうだと考えるといいかもしれませんclover
僕はそうやって乗り越えましたsign03




Q入学前の自分と今の自分、成長したと思うことは何ですか?

物事に対する考え方が変わりましたflair
少し、ほんの少しかもしれないけれど大人な考え方が出来るようになりました
「がむしゃらにやる」という考え方だけでなく
「焦らず、一歩ずつ、まずはこれをやろう」という
考え方も出来るようになりましたnotes
そのおかげで、計画性をもって課題などに取り組むことが出来るようになり
もったいないミスが減ったように思います!



DSC01359.JPG
前回インタビューを受けてくれた丈一郎くんとの2ショットですgeminishine







竜誠くんありがとうございましたnote