スポーツカレッジブログ -東京校-

rss

潜入レポート第2弾!スポーツカレッジコンディショニングの授業に入ってきました!

  • スポーツカレッジ

2017年06月14日(水)

みなさんこんにちはー!!
ヒューマンアカデミーの吉永でーす!!

6月に入り、天気もジメジメし始めましたね~
6月といえば、プロ野球の交流戦も終盤になってきましたね~。
ただ、本当にソフトバンクが強い!!!
投手陣も安定しながらの柳田選手の豪快なホームランが素晴らしいですよねー!!
柳田選手を見ると昔の自分を見てるみたいで。。。
あ!すみません(笑)

それでは気を取り直して、
この間はスポーツカレッジのコンディショニングの授業に入ってきました!!!


IMG_7623.jpgいきなり変な顔してる子がいますね〜bearingsign05


IMG_5428.jpgあんまりマッチョじゃないけど決めてますねー。
上武大卒 エースストライカー ホワイト 本間spa


本日の授業の流れは〜

IMG_1104.jpg
①主訴の聞き出しflair⇒カウンセリング
②姿勢評価(矢状面・前額面)flair
③その他の評価flair
④エクササイズflair
⑤再評価と主訴の確認flair

まさにトレーナーの実戦的なことをやっていますねhappy02sign03
素晴らしいlovely

そして、3ペアーに分かれて!
それぞれのカウンセリングがスタートhappy01flair


IMG_1563.jpg
IMG_5918.jpg

IMG_5999.jpg

そして、実践へpunch

IMG_3224.jpgIMG_5706.jpg

IMG_6868.jpg

IMG_9113.jpg
いや〜みんな真剣ね〜happy02

IMG_2155.jpg

まだまだ甘いトレーナーの金の卵たちでしたが、
ジムが熱気に包まれるほど集中していましたnote

最後はクライアントの意見をもらい今後の参考にして終わりましたhappy01

次は球技大会だlovely

あばよー!!!



































  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー