デザインカレッジブログ -東京校-

rss

◆現役プロ講師直伝!◆デザインワークショップを実施しました!

  • デザインカレッジ

2018年07月22日(日)

みなさんこんにちは ♪
ヒューマンアカデミーの入学事務局です!


7月もあっという間に下旬に入り、夏休みに入った方も
いらっしゃるのではないでしょうか(*^_^*)?

先日ヒューマンアカデミーでは、ワークショップを実施いたしました★
暑いなかお越しいただき有難うございます♪



今回のワークショップは、【段ボールでミニテーブル製作!!】


無題2.png



ヒューマンアカデミーのワークショップは、楽しいだけじゃないんです!!

正直、体験授業は楽しいのが当たり前なのですが(笑)
ヒューマンアカデミーは先ず製作をする前に
「取り組み方、仕組み、構成」などの考え方もしっかりと学びます★


無題7.png





~デザインとは「どう見えるか」ではなく「どう機能するか」の問題である。~

上記はあの有名なスティーブ・ジョブスが残した言葉です。

様々な場面で取り上げられている言葉ですが、美しいデザインだけではなく、
その場に合ったフォルムや機能性もしっかりと備え付けていかなければいけない
ということですね♪



先生より考え方を学んだ参加者の方は真剣そのものshine

WS.png

無題5.png

WS2.png

WS6.png




ヒューマンアカデミーは授業自体も少人数で行うので、
先生も一緒に近いところで教えてくれるので初めてでも安心です (`・ω´・ ●)rockflair

無題8.png



校舎の中に工房も備わっているので、自由に使用する事もできますよ!

無題6.png



そして完成!!!

無題9.png

無題10.png


限られた時間の中でも、沢山模索し、先生と相談しながら
自分が思い描いたデザインを形にすることができましたconfidentnotes



ものづくりが好きなみなさん!
「好き」を仕事にしてみませんか???


次回のワークーショップは、
7月29日(日)13:30~16:40
内容⇒スマホカバーデザイン体験!!



その他の体験授業はこちら!

デザイン分野の資料請求はこちら!

説明会や相談会のお申し込みはこちら!






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー