デザインカレッジブログ -東京校-

rss

【デザイン】デザインカレッジ!新宿クリエイターズフェスタで優秀賞!

  • デザインカレッジ

2013年09月03日(火)

今年で3回目を迎える新宿のアートイベント、
新宿クリエイターズフェスタ
有名なアーティスト達が新宿のいたるところに作品を出展する傍ら、子供達の為のワークショップや学生アートコンペティションも同時に開催しています。
 
今年の学生アートコンペティションのテーマは「都市の感動をデザインする」。
私たちデザインカレッジのインテリアデザイン専攻は、この学生アート(空間デザイン部門)に「76mm×160mm」という作品を出展しました。

1234962_427105494072984_32198485_n 

1236582_406832112761732_1462154552_ 

作品名の数字は、私たちの生活に欠かせないお金、一万円札のサイズです。
商業統計調査を調べて新宿区の1週間の小売業の売上を算出し、その金額、約259億円をどーん!と新宿のビルの中に置いちゃいました。もちろん本物のお金ではありません。いらなくなった紙を集めては切り、集めては切り・・・・そしてやっとの思いで施工しました。(紙って重いんですね・・・)

1185378_427105457406321_2072505609_ 

1175114_427105384072995_846753285_n

 沢山の紙をご提供してくださった皆様、本当にありがとうございました!
 
そして、皆様にご協力いただいたこの作品が、本日晴れて優秀賞を獲りました!!
色々と悩んで生まれた作品だったので、このような賞を頂けてとてもうれしいです。

1278490_345478522253893_1070208452_ 
作品は9/8(日)まで展示されます。

http://www.scf-web.net/

場所は新宿センタービル1F
是非実際に見て、その質量と、ここ新宿でこれだけのお金が動いているという事を感じ、想像していただければと思います!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • ヒューマンキャンパス高校
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー