校舎ブログ -東京校-

rss

★夜間週末講座 ヘアメイク講座-ベースメイク★

  • ヘアスタイリストカレッジ
  • 夜間週末

2018年05月30日(水)


夜間週末講座
ヘアメイク ベーシック 講座(ベースメイク)


基本的には午前はメイク、午後はヘアアドバンスの授業の
ヘアメイクベーシックコースですが、今回は
午前、午後共々メイクの授業でした!!


まず午前は、メイクの基本となるベースメイク
基礎5工程を習いました!!

メイクアップベース
コントロールカラー
ファンデーション
コンシーラー
フェイスパウダー



極意は

『最大限の効果を引き出すため
の最低限の量を使って仕上げる』


肌質、肌色みんな違うので
時間をかけ丁寧に仕上げていきます。


blog用写真_180530_0005.jpg



blog用写真_180530_0004.jpg


午後からは、アイメイクを中心に、

アイシャドウの塗り方・グラデーションについて

を勉強致しました!!

アイホールの確認、目の骨格を意識した
細かな塗り方のテクニックを学びました!!!


blog用写真_180530_0002.jpg


今は、すっぴん風メイクが流行りで、ワンカラーでも
深みが出るアイテムを駆使して瞼の根本の印象を
変えるテクニックを重点的に今回は学びました!

女性生徒は新たな発見で、男性生徒にとっては、
詳しくベースを学べた授業でした★




ヒューマンヘアメイク総合講座は1年コースです。
お気軽にご相談くださいね。
ご興味のある方は資料請求OR学校見学お待ちしております!

インスタグラムでヘアメイク総合講座の様子をチェック。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ