校舎ブログ -東京校-

rss

【高校3年生向け!】やっと部活が落ち着いてこれから進路考えてるみんな〜大・集・合!!

  • スポーツカレッジ

2017年08月05日(土)

こんにちわー!
ヒューマンアカデミーのスポーツ担当の吉永デース!!

今月初登場ですね~
ありがとうございます!笑

さて、巷では
高校野球が盛り上がっていますね~
各都道府県の予選も終わり、ついに先日甲子園の組み合わせが決まりましたね!
元高校球児の私にとっては血がたぎる夏がきましたね~

今年の夏はアイス片手にテレビへGOGO!

さて、現役で部活をやっている人もいれば引退している人もいると思いますが、
キミたちにはまだ進路選びという第2ステージを忘れてはならない!!

って言われても最近まで部活やってたし、引退していきなり進路どうーするんだー!と
先生に言われても分からないはず。。
そんなみんなに私吉永がアドバイスしちゃいます!
unnamed.png


常にバットを握るぐらい野球が大好きですcoldsweats01heart04

さて僕のことは置いといてsmile


【進路選びあるあるその①】catface
そもそもやりたい職業がわからない。
専門、大学、短大、就職と方向性すら決まってない。
★解決策
進路説明会にくる!
進路説明会では適職診断を初め、性格診断テストやいろいろな業界説明会も
実施することが可能!どこに進学するとかうんぬんではなくて、
まずは、自分が一番何がしたくて、性格的になにが向いているのかを
適職診断で把握してから進路を選ぶと失敗しない学校が選びが出来ます!!
さらに自由に希望日程が選べるメリットhappy02note

進路説明会希望はコチラ


【進路選びあるあるその②】catface
ずっと部活をやってから将来はスポーツの職業に関わりたーい!
だけど!!スポーツって食べて行けるの?給料もらえるの?どんなお仕事の種類が
あるからわからなーーい人!とりあえずスポーツは決まっているけどそれから先が全然決まってない人。
★解決策
スポーツ業界説明会に来る!
上記の悩みが全て解決!さらに+αでヒューマンアカデミースポーツカレッジも知れる!一石二鳥lovely
スポーツ業界説明会はコチラ

進路で悩んでると思いますが、
最後はヒューマンの学生の弾ける笑顔を見て元気を出そうhappy02good

IMG_4946.jpg

IMG_0596.jpg

IMG_8722.jpg

IMG_7534.jpg

IMG_6407.jpg

IMG_7623.jpg

IMG_2014.jpg

さあ〜
元気でただろ〜うleonote
いろいろ突っ込みたい部分はあると思うが気にせず笑おう!

人生楽しいが一番happy02shine


あーばよ!!!


ヒューマンアカデミースポーツカレッジHP


















  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ