校舎ブログ -東京校-

rss

【フットサル】新入生入学前研修★

  • フットサルカレッジ

2017年04月10日(月)

こんにちは!フットサルカレッジ新2年の尾方です。


4月の3~4日にかけて、
1泊2日の入学前宿泊研修がありました!!

入学前研修_170410_0008.jpg

シャフロンである僕も、
新入生と一緒に国立中央青少年交流の家に行ってきました。


初日、着いてすぐに入所式と全体での研修を行った後、
カレッジごとに分かれて研修を行いました。
 

フットサルカレッジはルールの確認やセットプレーの説明などを行い、
食事後は剣道場でボールを使った技術練習などを行いました。


入学前研修_170410_0002.jpg

入学前研修_170410_0001.jpg


今年はボールタッチが上手い子ばかりで、
負けていられないなと感じました!soccer
delicious


入学前研修_170410_0003.jpg

2日目はカレー作りでした。
昨年と違い、今年は全てのカレッジがごちゃ混ぜの班での作業となりました。

それぞれ各班で、上手くコミュニケーションを取れたようでした!

入学前研修_170410_0006.jpg

色んな人と積極的にコミュニケーションを取れることは、
フットサルをする上でも大切なことです。



ヒューマンでも、そして各々のチームでも、
今回の研修のように積極的にコミュニケーションを取っていってほしいと思います!

入学前研修_170410_0004.jpg
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ