校舎ブログ -東京校-

rss

【ペット】ドッグトレーナーになるには資格が必要??

  • ペットカレッジ

2017年04月01日(土)


こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミーペットカレッジです!

今回は、ドッグトレーナーを目指す方向けに
ドッグトレーナーの目指し方についてお話したいと思います。

pet_dog_boy.png

まず、最も多くご質問頂くドッグトレーナーの資格について。

目指し方として最もスタンダードなのが
専門学校やスクールで学び技術を身に着け資格を取得する方法です。

group_kids.png

最近では通信で資格取得を目指す方も増えています。

ただ、どんな目指し方であっても就職を考えるとほとんどの場合
「ドッグトレーナー資格の所持」や
「ドッグトレーナーに関する専門学校やスクールの卒業」が採用条件としてあげられます。

中には無資格でもアルバイトから採用されて
ドッグトレーナーになる方もいらっしゃいますが、かなりレアなケースではないでしょうか。

理由は簡単です。

わんちゃんを飼っている方は、
もし自分がドッグトレーナーさんに自分のお家のわんちゃんを預けるとしたら・・と考えてみてください。
飼っていない方も、もし自分がわんちゃんを飼ったとしたら・・・と想像してみてください。


あなたなら、
無資格のドッグトレーナーさんと有資格のドッグトレーナーさん
どちらに預けたいと思いますか??



専門学校、スクール、通信、資格取得には様々な方法がありますが
資格がある=知識と技術の証明 になりますよね!

わんちゃんとの信頼関係はもちろん、
飼い主さんとの信頼関係も大切
となるドッグトレーナーさんのお仕事において
この証明は信頼の第1歩になり得るのです♪

もちろん、資格を持っているということはスタートラインです!
経験を積むことや、
日々変化する飼い主さんのニーズやトレーニング方法について勉強し続けることが必要になります。

そういった意味では、スクールや専門学校などで
同じ目標も持つ人たちと共に学ぶことは有効かもしれませんね!
在学中はもちろん、
卒業後も先生や仲間に直接質問したり情報を共有することが出来るので安心です^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒューマンアカデミーペットカレッジは最短週3日で
ドッグトレーナーやトリマーを目指す専門校★
最大でも10名以下の超少人数授業で密度の濃い授業を受けられます★

インスタグラム始めました!

資料請求はこちらから!
HPはこちら!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分