校舎ブログ -東京校-

rss

【デザインカレッジ在校生インタビュー!!】就活生必見!

  • デザインカレッジ
  • ビジネスカレッジ

2017年02月06日(月)


みなさんこんにちは!ヒューマンアカデミーデザインカレッジの東海林です!


最近めっきり暖かくなり、

春の訪れと同時に鼻がむずむずし始める季節の到来を感じますね、、、、泣


東京の冬は比較的暖かく東北出身の私には過ごしやすい気候でしたsun

 


そんな花粉が猛威を振るう中でも!
デザインカレッジの学生さんは次なる制作に取り組んでいます!

今回の記事はタイトルの通り、学生インタビューですpenguin




デザイン.png

 

佐藤 龍之介さん

ヒューマンアカデミーデザインカレッジ2年グラフィックデザイン専攻
法政大学文学部地理学科2015年卒業








 

Qどうしてヒューマンアカデミーに入ったのか、経緯を教えてください(^^)


大学3年生から就職活動をしていて、
地理学で学んだことを活かす仕事はないか探していました。
ただ、いまいちしっくりこなかったこともあって原点に戻り、
大学に入る前に自然地理学か美術系の学校に行くか悩んでいたこともあって、
デザインの分野でも再度進学したいと考え始めました。
 


Qどういったものが作りたくてデザインの学校に行こうかと思いましたか?(^O^)



もともと本が好きでエディトリアルデザインといって本の編集であったり、
組を作りたくてそこから興味をもったのがきっかけでした。
今は整理してしまったんですけど、それでもまだ200冊ぐらい残ってますね笑

 


Q数ある学校の中でヒューマンアカデミーに決めたのはどういった理由ですか?(゜o゜)


カンパニースクールということでコンペティションが多く、
ポートフォリオ(作品集)にのせる実績も作っていけるということもあり、
時期も時期だったんで1週間ぐらいで決めました。



Q先生達のことや、デザイン業界の裏話などありますか?(・o・)

 

先生達は学校の先生だけじゃなく、実際にプロで働かれてる方達に教えてもらってるので、
実際の今の現場ではこんな所が大変だから今のうちにこういった点に力を入れた方がいいよと教えてもらえるのはいいですね。具体的な裏話はここでは言えないことばっかりです笑




Q今後デザインを学んだことを活かして、どのようになっていきたいですか?(^o^)


最初は本の編集の仕事に関わりたかったのですが、
学ぶうちに今は食品会社や文房具を作る会社の企画部で
デザイナーとして仕事をしたいと思っています。
 



Q最後に、デザインの分野で迷っている方や再進学を考えている人たちへ一言お願い致します!!

 

デザインといっても片手にスケッチブックをもって
サラサラと描いてやるようなものではなく、もっと泥臭く、
ものに対してどうやったらより良いものになるのかと
真剣に向き合う気持ちがあれば才能などの世界では決してないので、
やりたい気持ちがあったらチャレンジしてみるのがいいんじゃないかと思います。




 



みなさんどうでしたでしょうか?


今回は在校生のインタビューを載せさせていただきましたpenguin


再進学という決心に至るまでには自分の興味のあるものはなにか?
好きなものは何か?この気持ちに素直になって考えた結果、
進学という道だったんですねconfident


就職活動されてる方とも多くお話しをさせていただきますが、
多くの人は就職活動がゴールになってしまっています。


目先の安定ではなく長い自分の人生をどう生きたいのか、
自分の好きなことで50年近く働くのか、
なんとなく内定をもらった企業で仕事をしていくのか。




今一度原点に振り返って考えて欲しいと思います!


 

デザインカレッジについてはこちら!→http://urx.red/BBYs
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ