校舎ブログ -東京校-

rss

【ペット】ドッグトレーニング★アトレ/待て/座れの練習!

  • ペットカレッジ

2017年01月13日(金)


こんにちわ!
ヒューマンアカデミーペットカレッジです^^

ヒューマンアカデミー東京校では4月から入学する入学予定の学生を迎え
10月から月に1度、事前授業を行っています!

今回ペットカレッジの授業はドッグトレーニングです!

ドッグトレーニングは大きく分けて3つ
★警察犬トレーニング
★盲導犬トレーニング
★家庭犬トレーニング

ペットカレッジでは家庭犬トレーナーを目指し、日々奮闘中です!

家庭犬トレーニングは、わんちゃんにとっても飼い主さんにとっても
もっとハッピー安全に生活するために必要なトレーニングです★

アトレ、待て、座れは絶対にマスターしたい、基本のトレーニング!

わんちゃんにも人間と同じように性格や犬種によって効果的なトレーニングには個体差があります。

が・・・・

家庭犬トレーニングの場合、まずはわんちゃんと仲良くなりそれぞれの性格や特徴を把握することがとても大切です!

ということで・・・

ペットトレ.jpg

まずは一緒に楽しく遊びます!

仲良くなるとだんだん性格や特徴がわかってきますね。
お互いのことが少しわかってきたらトレーニング開始です★

ペットアトレ.jpg

ペット座れ.jpg

ペット待て.jpg

先輩学生や先生にアドバイスをもらいながら真剣に、でもとっても楽しそうに授業を受けていました!

トレーニングには忍耐強さと、褒めるときは思いっきり褒めてあげる!叱るときはびしっと声のトーンを落とす、メリハリが必要です。
これから始まる2年間でしっかりマスターしていきましょう♪

最後は在校生とわんこのかわいい映像で・・・・


 

#ラブラドール #ハイタッチ #ドッグトレーニング #わんこ #ヒューマンアカデミー東京 #イェーイ !!

ヒューマンアカデミー東京さん(@ha_petcollege)が投稿した動画 -



イェーイ!イェーイ!イェーーーーーーーーーイ!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ