資料請求

MAP

所在地
東京都新宿区高田馬場4-4-2 ヒューマン教育センター第1ビル
アクセス
JR「高田馬場」駅 戸山口より徒歩1分
TEL
0120-89-1588

地図アプリで見る

校舎ブログ -東京校-

rss

【ユニクロノベルティデザインコンテスト】祝!東京校の関さんが優秀作品に選ばれました!!!

  • デザインカレッジ

こんにちは!ヒューマンアカデミー東京校デザインカレッジです!

先日まで行われていた、【ユニクロ×ヒューマンアカデミー トートバックデザインコンテスト】にて
東京校の関かほりさんが見事、優秀作品に選ばれました!!!

関さん!おめでとうございます!!

selo.jpg


コンペ内容は、
大阪駅前に新しくできたユニクロの新店舗で配られるノベルティを作成するというものでしたflair

・大阪駅周辺をイメージ
・大阪への愛が伝わるデザイン
・大阪の人たちがリスペクトされてると感じるデザイン
・すべての年代のお客様に向けたデザイン

そしてエントリー総数360作品sign03
その中で5作品が優秀作品として選ばれ、ノベルティとして店頭に並べられましたheart02

P1010937.JPG


今回は、関さんにインタビューをしてきましたshine

関さんの作品の題名は「おいしい街、大阪」
どこかに旅行に行くときは何かを「見る」を目的に行きますが、
大阪には「食べる」を目的に行くイメージがあったから
串カツで「OSAKA」という字をデザインしたそうですlovely

大阪の食べ物って全部おいしいですよねcatface

IMG_1561.jpg


優秀作品をとれた感想は
「平野先生には怒られちゃうかもしれないけど、正直言って自信はありました」
だそうですhappy02

実は関さん、絵を描くのが苦手です。。。
でも、イラストレーターというアプリを使いこなすことによって
コンペでも優秀作品をとることができるようになりましたnote

P1010939.JPG


これまでの学校生活を振り返ると「自分には才能がない」と
不安に押しつぶされそうになった時期もあったそうですthink

そこで支えてくれたのは、一緒に授業を受けてきた仲間たちだと関さんは語っています。

いつもは仲のいい友達だけど、コンペになるとライバルになる。
でも、「この作品どう?」って聞くと、真摯にアドバイスをしてくれる。

最高の環境ですねconfident

P1010959.JPG


関さんは「認められるデザイナー」になりたいそうです!


将来は地域活性ができるデザイナーになって、
日本の伝統工芸などを、デザインの力で広めていく活動をしていきたいそうです。
日本だけには留まらず、理想は海外にも!夢は大きく!!!!


関さんは大学卒業後にヒューマンアカデミーに入学しました。

周りの同級生は卒業後社会人になり、
実の妹も仕事をしていて、
所謂平穏無事な道を進んでいるそうです。
そういう普通の生活もいいなと思う時もあったそうです。

しかし、関さんは自分の夢をしっかりと持って努力しています。
反対されることがほとんどで、険しい道ではありますが、
今は家族も認めてくれて、頑張る糧になっていると話していました。

関さんは、偉大な夢の実現に向かって走っています。

IMG_1560.jpg

今回のユニクロ×ヒューマンアカデミーのコンペで
更に自信をつけて、飛躍していくことを期待していますnote

応援していますsign03sign03



HP ⇒ こちら
体験授業 ⇒ こちら