トピックス

R-body project所属の「東京校卒業生」が凱旋セミナーを開催



R-body project 松野 慶之 さん
スポーツカレッジ・スポーツトレーナー専攻
 
スポーツ業界最前線で活躍中の卒業生が、母校でセミナーを行ってくれました!

15546.jpgスポーツ業界でも有数の企業「R body project」から松野さん(東京校スポーツカレッジ卒業生)にセミナーゲストとしてお越しいただきました。


現状のトレーナー業界や今後のトレーナー業界を担う人材像をわかりやすく、具体的にお話しいただきました。
トレーナーとしてどう仕事をしていくか、R-body projectではどのような取り組みをされているのか、松野さんが様々な立場で活躍されててということまで。

それと合わせて今回の題材である「ファンクショナルトレーニングとは何か」をご説明&実技をしていただきました。身体を作るのではなく動きを作るトレーニングとして‟体の使い方”。

「見る目」「評価の目」を養うこと、知識を組み合わせて機能的なトレーニングメニューを組む思考を体感できました。


15545.jpg15543.jpg

15544.jpg

 

ヒューマンアカデミーでは、「NSCA」資格を取得し、世界で活躍する有名アスリートトレーナーの方をゲストに迎えた「プロアスリート トレーニング・セミナー」を全国の校舎で開催しています。

trainingseminar2014-thumb-640xauto-9684.jpg有名アスリートや有名アスリートトレーナーによるお話を聞ける大チャンスですので、ぜひご参加ください。

「プロアスリート トレーニング・セミナー」のお申込みはこちら