資料請求

MAP

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「河原町」駅より徒歩6分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩8分
TEL
0120-94-1010

地図アプリで見る

ヘアメイクカレッジ) プロへの扉がここにある。

ヘアメイクカレッジブログ -京都校-

rss

☆夏色ヘアスタイル体験☆

  • ヘアメイクカレッジ

こんにちは!
ヒューマンアカデミー京都校 
ヘアメイクカレッジです♪

いよいよ夏休みに入りましたねー!!
京都校でも、夏休みに入られた学生さんが
体験授業に来られましたー٩( 'ω' )و

ばっちりメイクの素敵女子たちと
今回は「ラプンツェルヘア」をしました٩(๑′∀ ‵๑)۶



app-078584500s1404345259.jpg


Qラプンツェルヘアとは??
ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」の主人公の髪型で、
ボリュームと可憐な髪型で大人気の髪型です。
特に結婚式のヘアスタイルとして、とても人気の髪型です。

ではでは、体験スタートshine

①仕込み
⇒まずは、髪をいじりやすい様にトップと
サイドをカーラーで巻き
後ろはアイロンで巻きます。


7.26HM体験⑨.jpg

7.26HM体験⑧.jpg

7.26HM体験⑦.jpg

みんな、普段からアイロンは使い慣れているのか
巻くのスピードも速く、むっちゃ綺麗!!

②サイド部分
⇒次は、サイド部分を編み込みます。
3つ編みでも2つ編みでもどちらでも可愛くできます。

まずは、稲葉先生より見本を見せて頂きました。


7.26HM体験⑥.jpg

7.26HM体験⑤.jpg

ここで、ちょこっとプロフィールrouge

【稲葉先生】
ヘアメイクカレッジの担任の先生で、
ヘアメイク歴は17年の大ベテラン!!
現在は講師をしながら、ヘアメイク事務所を
経営されています。


はい、では皆さんにも実践して頂きましょう。


7.26HM体験④.jpg

7.26HM体験③.jpg

7.26HM体験②.jpg

最初に髪を巻いていたので、
編み込みがしやすいですね。
ボリュームを出すのであれば、
サイドの編み込みを2セット作ると
よりエレガント効果が出ます。
ポイントは極力ピンが見えないようにすること!!
短いピンでとめると隠れやすいです♪

③完成
⇒最後に後ろの髪を編み込んだら、完成です。


7.26HM体験①.jpg

横から撮ったので少し見えずらいですが・・・
一番手前のマネキンはおろしたままのヘアで、
後ろ2つはさらにアップスタイルで仕上げました。

皆初めてなのにすごく上手にできたので
満足されていました!
もうこれで、お友達にもしてあげられますね(・ω<)

ヒューマンアカデミーでは、大型イベントはもちろん!!
先生による少人数制の個別体験も
随時開催していますnote

みなさん、ぜひ体験してみてくださいheart01

【予約方法】
電話:0120-94-1010
メール:spkyoto@athuman.com

【HPはこちら】


京都オープンキャンパス.jpg