マンガカレッジブログ -静岡校-

rss

在校生のご紹介♪ マンガ専攻 社会人から学生に変身 第2弾!

  • マンガカレッジ

2017年07月06日(木)

静岡161129_SH_0282.jpg

こんにちはsun
いつも元気な静岡校ですfuji

ここ最近、社会人の方からのお問い合わせを
多く頂くようになりました。

ヒューマンアカデミーは、お仕事を辞めてから、
入学する方も多く、自身の夢ややりたいことに
向かって挑戦している方が多いですscissors

始める前は、みんな悩んだり不安になるものですwobbly
考えや悩みがある方に参考になればと、
在校生にいろいろ聞いてみましたhappy01

よかったら進路の参考にしてくださいsign03

前回は声優専攻の鈴木さんにインタビューをしましたが、
(その時の内容はこちらをクリック)
今回、インタビューに答えてくれたのは、
マンガ専攻の柴本くんshine

DSC09617.JPG

柴本くんは、高校卒業後に別分野の専門学校へ進学し、
電気工事士として4年働いていましたが、
あらためて自分の人生を見直した時に、
やりたいことは、絵を描くことだと思い、
昨年の4月に声優専攻に入学しましたsign03

では、さっそくインタビューですkaraoke

Q1 マンガ専攻に入学しましたが、いつごろから興味を持ち、進路として考えましたか?

⇒興味を持ったのは、社会人になって2年目の頃です。
 進路として考えたのは、入学する直前でした。 

Q2 社会人として働いていたのに、学校を探そうと思ったきっかけは何でしたか?

⇒鬱屈とした日常から抜け出して、自分自身を活かしていきたいと思ったからです。
 そんなときにラジオを聞いていたら、ヒューマンアカデミーのことが流れていて、
 マンガの学校があることを知りました!


Q3 マンガ家を目指す中で悩みなどはありませんでしたか?

⇒みなさんも思うことだと思いますが、その道で生きていけるのか、
 今から始めても通用するのか、という悩みはもちろんあります!
 ただ、そんなことを思っていたら、何も挑戦できずに、このままの生活を
 続けるしかなくなると思ったので、まずは踏み出そうと思いました!


Q4 再進学で入学する中で心配や不安などはありませんでしたか?

⇒入学前にしていた電気の仕事に関して興味がなくなったので、
 仕事を辞めることには、未練も何もなかったです。
 ただ、入学することで、同年代の人や話の合う人はいるのかなど、
 学校生活がみんなと上手くいくかの不安はありました。


Q5 入学してからはどうですか?

⇒やはり世代が違うこともあるので、温度差を感じることはあります。
 ただ、当たり前ですが、クラスメイトはみんなマンガ家など、
 絵を描くことを仕事にしたい人たちが集まっているので、
 お互いに切磋琢磨して頑張っています!!


Q6 進学に関しては悩みとかはなかったですか?

⇒入学金などの学費面は悩みでした。
 でもやりたいと思ったことなので、教育ローンという制度もあることを知り、
 それを利用して今は通っています。

 自分で返すので、誰にも迷惑をかけることもないので、
 自分の人生、好きに生きています!


Q7 アルバイトと両立して学校生活を送っていますが頑張れる理由は何ですか?

⇒ 貴重な時間をバイトに割かれるため、もどかしさはありますが、
  絵を描き続けるためには必要なので、頑張れます!
  好きなことをやることに対してと思うと苦にはなりません!


Q8 静岡校を選んで良かったと思うことはありますか?

⇒入学させて頂いたことが一番良かったです!
 やりたいと思っても、年齢などの制限などはないか不安でした。


Q9 今後の目標を教えてください!

⇒描く!描きまくる!ひたすら描く!
 描くべし!描き続ける!

Q10 夢を追いかけ始めようとしている方へアドバイスを!

⇒自分自身の人生です!満足していますか?

無題.png
マンガ合宿で出版社の名刺を獲得した直後!
両サイドは、先生方!

マンガ専攻・イラスト専攻の特徴として、
毎年開催しているマンガ・イラスト合宿!

この合宿で、全国の在校生が名刺獲得を目指して、
作品を仕上げています!
柴本くんは、合計で3枚も獲得しました!

マンガ合宿の詳細は、ヒューマンアカデミーHPでも
ご案内しています!
こちらをクリック

柴本くん インタビューに答えてくれてありがとうhappy01
これからどんどん描き続けて、連載マンガ家になろうねgood

その他の学生たちにもインタビューに答えてもらっています。
随時、更新していくので、お楽しみにsign03

ヒューマンアカデミー静岡校のことを
もっと知りたいと思いの方は、
ぜひ学校説明会にお越しください!
個別相談会も実施しています!!

オープンキャンパス・体験授業の
確認・お申し込みはこちら
※エリアを『静岡』に選択してください!


在校生・教職員一同、お待ちしています!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAshizuokaをフォロー