校舎ブログ -静岡校-

rss

<在校生のご紹介>高校と専門を両立する1年生

  • マンガカレッジ

2018年09月11日(火)

こはちゃん.jpg

こんにちはsun
総合学園ヒューマンアカデミー静岡校ですfuji


今回は、マンガカレッジ1年生のご紹介ですshine

高校で学びながら同時に専門のことを学びたい方、
進路選びで悩んでいる方は参考にしてみてくださいね!


今回、お話を聞いてきたのは、
マンガカレッジ コミックイラスト専攻
1年生の三貝さん(ペンネーム)です!


三貝さんは、ヒューマンアカデミーの教育連携校である、
ヒューマンキャンパス高等学校に通いながら
総合学園ヒューマンアカデミー静岡校の
マンガカレッジに通っています!

今回、聞いてきたのはこちらの内容★

1.進学する上での不安や心配
2.ヒューマンアカデミー静岡校を選んだ理由
3.ヒューマンアカデミーってどんな学校?



1.進学する上での不安や心配

Q.ヒューマンアカデミーに進学する上で不安なことはあった?
A.

高校と両立できるかが不安でした。
でも、全然大丈夫でした。
高校のレポートもちゃんと出せています!


Q.親御さんには進学することを反対された?
A.

最初は父に反対されましたが、
「どうしてもやりたい!」と伝えたところ、
「やるならとことんやる」という条件で許可を貰いました。


2.ヒューマンアカデミー静岡校を選んだ理由

Q.なんでヒューマンアカデミーを選んだの?
A.

高校卒業資格をとれて、同時に専門を学べるのは
ここだけしかなかったからです。

対立 .jpg


Q.クラスメイトの年齢がバラバラだけど仲はいい?
A.

クラスメイトは、歳の差 関係なく仲がよくて
毎日が楽しいです!


3.ヒューマンアカデミーってどんな学校?

Q.ヒューマンアカデミーってどんな学校?
A.

先生と学生がとても仲がよく、
一緒に盛り上がってくれる学校です!
先生がとてもフレンドリーで授業も楽しいです!


Q.同じ夢を目指そうとしている方へアドバイスを!
A.

思い切ってやってみる事!!!


小学生の頃に絵の仕事に興味を持ち始め、
現在 高校2年生ながら専門的な勉強もしている三貝さん!
やりたいことは思い切ってやってみる事が大切ですね!

答えてくれた三貝さん、ありがとうございました!

ヒューマンアカデミーでは学校説明会や個別の進路説明会も行っています!

お気軽にお問い合わせください★


説明会のご参加はこちらから!
※エリアを「静岡」にしてください。

静岡校 校舎Twitterでも学校生活の様子をご紹介しています。

LINEでは、個別での質問にもお答えしています★

@human_shizuoka
※公式アカウント検索から探してください。

気軽にご相談・ご連絡をください!


総合学園ヒューマンアカデミー静岡校
電話:0120-948-602
メール:shizuoka-go@athuman.com


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAshizuokaをフォロー