校舎ブログ -静岡校-

rss

声優・俳優 夏の特別授業 ~パーソナルカラー講座編~

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年09月08日(土)

静岡DSC_7738.JPG


こんにちはhappy01
静岡校ですfuji

今回ご紹介する特別授業の内容は、
声優・俳優専攻に学生にとって大切な
パーソナルカラーshine


~パーソナルカラーとは~
その人の魅力を最大限に引き立ててくれる似合う色のことです。 
要は、自分に合った色のことです!


なんで、パーソナルカラーが大事なの?
と疑問に思う方もいるかもしれませんbearing

声優・俳優になるには、必ず
オーディションとい壁を越えないといけないですよねflair

その時に効果を発揮してくれますgood
何といっても、第一印象が大事sign01

これはオーディションに限らず、
いろんな場所でも活用できますscissors


まとめると、自分に合った色の服などを
身に着けることによって、
自身の魅力を最大限に発揮して、
オーディションでの第一印象の効果を高めますsign03

先生も第一印象の大切さを講義で話してくれています。

静岡DSC_7746.JPG

ちなみに人が、第一印象を判断するまでの時間って知っていますか?

・・・・・・

3秒~30秒くらいと言われていますcoldsweats02
一度ついた印象を変えるのか簡単なことではないです。

みなさんもどこかで経験があるかもしれませんね。


第一印象は、視覚情報・聴覚情報・内容などで判断されます。
その中でも視覚情報がほとんどの割合を占めています

人は見た目じゃないと言いますけど、
第一印象では見た目は大事ですねcoldsweats01

オーディションで、いくらいいお芝居をしても
印象が良くないと、マイナスイメージになってしまいますね。

それだと、もったいないのでとにかく
第一印象で自分いかにいいように見せるかが大事ですshine


先生に一通り講義をしていただいたあと、
それぞれに合ったカラーを見つけます。

静岡DSC_7682.JPG静岡DSC_7686.JPG
静岡DSC_7692.JPGDSC_7694.JPG

DSC_7698.JPGDSC_7699.JPG
静岡DSC_7701.JPG静岡DSC_7703.JPG

写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、
口元であったり、目元など、
同系色のカラーでも濃い・薄いで、
全然印象が違います
confident

先生にレクチャーを受けた後は、
ペアを組んで、それぞれ合ったカラーを探しますlovely

静岡DSC_7711.JPG
静岡DSC_7715.JPG静岡DSC_7717.JPG
静岡DSC_7718.JPG静岡DSC_7738.JPG


なんだか新しい自分を発見できたような気分でしたねhappy01

今回のパーソナルカラーの授業で、
みんなも改めて第一印象の大切さを感じたと思います。

ただ、第一印象が良くても、スキルがないとダメです。

・・・当たり前か。

これからのレッスンもしっかりとスキルアップしていきましょう!

応援しています!




ヒューマンアカデミーでは学校説明会や個別の進路説明会も行っています!

お気軽にお問い合わせください★


説明会のご参加はこちらから!
※エリアを「静岡」にしてください。

静岡校 校舎Twitterでも学校生活の様子をご紹介しています。

LINEでは、個別での質問にもお答えしています★


@human_shizuoka
※公式アカウント検索から探してください。

気軽にご相談・ご連絡をください!


総合学園ヒューマンアカデミー静岡校
電話:0120-948-602
メール:shizuoka-go@athuman.com


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HAshizuokaをフォロー