校舎ブログ -新宿校-

rss

✿高校生サークル 第3回目!【ボイスドラマレッスン】

  • パフォーミングアーツカレッジ

2018年01月28日(日)



声優俳優タレント
目指すみなさんを
全力で応援する
総合学園ヒューマンアカデミー新宿校です♪

1月27日(土)

高校生サークル
第3回


\ボイスドラマ/

開催されましたー♪

どんな様子か
ちょこっと
ご紹介


S__24952875.jpg


アテレコとは違った
映像が無い中で
マイクに声を吹き込んでいく
という


前回、演技よりも
マイクを通して相手に演技を伝えなくてはならないため
ワンランクUPした
ものになりますね!


S__24952874.jpg



なんと…
今回の台本は
今までの

発声

滑舌

演技


すべてが試されましたね!笑


『噛みすぎて悔しい!!』

というアンケートの回答もありましたsmile

S__24952873.jpg
アンケートを描いてくれている時の
かわいいみんなの後ろ姿です♪
まんまるしててかわいいですねlovely



噛みやすい台本だったのですがcatface
まずは
正しい単語をしっかりと
噛まずに相手に聞こえるように

しなくてはならない


その上で、棒読みでなく、
しっかりと世界を作らなくてはならない

という2つの段階でしたね♪


「私は全然演技どころじゃなく
読むのに必死でしたcrying!!」


という方は基礎中の基礎
である発声・滑舌
練習してくださいね♪


「噛まずに言えてたけど、
正直演技とかどう表現しようとか
そこまで頭は回らなかったcrying!!」



という方は、次は自分でしっかり
キャラクターの背景だったり
考えて台本を読みこんでいかないとですね♪


今回のレッスンは
悔しいさを前面に出している人が
多かったように思いますが、

ここからが勝負ですshine!!


もちろん、できた!という人は現段階最高ですが
このサークルで、何が自分にまず必要か
わかったらそれがベストですscissorsshine


ここから頑張っていきましょうlovely



◇おまけ◇




S__24952877.jpg



実は、高校生サークル生が来る前に
先輩も1回練習していますbleah(笑)





◇次回の高校生サークル日程◇

2月24日(土)
16:30~18:30

『演技・表現レッスン』


※今回全然表現できてなかったという方は必須!!
※初めて参加の方もOK!

お申込みはこちらから♪



※すでに高校生サークルLINE@を
知っている方は、LINE@から♪




 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@Shinjuku_haをフォロー

所在地
東京都新宿区西新宿7-11-10
アクセス
新宿駅各線 徒歩5分
西武新宿線 新宿駅より徒歩3分
都営大江戸線・新宿西口駅より徒歩2分